沖縄 蝶やトンボ

沖縄には
住まいのある関東ではみる事の出来ない蝶やトンボがいます。
ほんとはそんな蝶やトンボを追いかける旅にしたかったのですが
同行の夫は全く興味が無いし
追いかけたら間違いなく夫の存在は忘却の彼方になるので
見学のついでに撮れた蝶やトンボのUPです^^;

タイワンヒメシジミクロマダラソテツシジミ
b0044477_0113552.jpg

ルウキュウミスジリュウキュウミスジ
b0044477_0122713.jpg

クマゼミ
b0044477_0134733.jpg

ホソミシオカラトンボ
雨上がりのガラス窓越しからの撮影でボケていますが…
b0044477_0154510.jpg

アカシジベッコウトンボ
こちらも同じく濡れた窓越しからでボケています。
b0044477_0171458.jpg


8/17追記 正しい蝶の名前を追記
by kamera10syasin | 2014-08-14 00:18 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/23154015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Favonius at 2014-08-17 19:15 x
こちらでは見られない南国の昆虫たち、やはり特異ですね
鼈甲トンボは美しい色調で惹かれます
このシジミチョウは数年前、海浜公園(中央区)で大発生したんですよ
Commented by toko at 2014-08-17 23:32 x
Favoniusさん、南国の蝶たち、見るだけならいっぱい目にしました。
時間が無いのと腕が無いのとで見送るだけでした^^;
このシジミが中央区で大発生ですか~(驚)
見たかったです。。また大発生しなかなぁ~
名前
URL
削除用パスワード
<< 沖縄 空と海と島々 沖縄 島々 >>