花火 続き

目の前には流山花火大会
対岸左には三郷の花火
同時だったり互い違いだったり
打ち上がる度に湧く歓声や拍手
時折後ろの男性が
「今年も流山の勝ち~~!!」
「おお見事だ~~!!」
来年も絶対来たい!!そんな花火でした^^

b0044477_0185357.jpg
b0044477_019246.jpg
b0044477_020248.jpg

始まる前はこんな感じでした。
b0044477_0211655.jpg




b0044477_025725.jpg

b0044477_026776.jpg

b0044477_0422593.jpg


ズームリングを動かして遊んでみました。
b0044477_0223428.jpg
b0044477_0225594.jpg
b0044477_02484.jpg
b0044477_024896.jpg


さぁ準備しなくちゃと思ったら
様々な忘れもの発覚!!
(レリーズ。黒いハンカチ。敷物。等々)
1番大きな忘れものは
ピントリングを回すこと^^;
勾玉のような花火を撮るつもりだったのに
ズームリングを回しただけ。。
帰宅の電車の中で
「そうだった!!ピントリングだった!!」遅いですよね^^;
24-105mmを持って行ったけど
フレームアウトの花火が多くこれも準備不足
年一回程度の花火撮影
まずは準備をしっかり!!です(笑)
by kamera10syasin | 2014-08-28 00:39 | 写真 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/23261369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2014-08-28 20:19
見事な花火の数々!
ばっちり撮れてるので、ズームリング操作は無くてもOKじゃないでしょうかね。三脚忘れたようでは無さそうですし…(^^;)
ここ数年、三脚使って花火撮ってないワタクシでした…
Commented by pm3-2 at 2014-08-28 21:19
見事な花火の数々!その2
今年は花火を撮れなかったので、こちらで拝見でき嬉しゅうございます。
そうそう、いろんなもん忘れるんですよ(苦笑)
フルサイズ機に24-105でもフレームアウトですか。
Σ(゚Д゚;マジカ!?でなく間近の特等席ですかね。
Commented by じげん皇子 at 2014-08-28 22:17 x
花火は秋が一番。
これから頑張らないと♪
Commented by toko at 2014-08-28 22:27 x
ya_mura さん、三脚だけはまだ忘れません(笑)
>ここ数年、三脚使って花火撮ってないワタクシでした…
使わなくても撮れるんですか~(驚)
次回は使わない花火撮ってみたいです^^
Commented by toko at 2014-08-28 22:33 x
pm3-2さん、色んなものを忘れるのは私だけじゃなかったんですね~
レリーズは忘れると疲れます。。
右手でシャッター押したまま左手でハンカチ被せて…我ながら頑張ったと思います^^;
>Σ(゚Д゚;マジカ!?でなく間近の特等席ですかね。
いえいえ1番安い土手席でございます。
三脚後ろに少し倒しカメラを顎で押さえながら撮りました(笑)
Commented by toko at 2014-08-28 22:36 x
じげん皇子どの、花火って秋が良いんだ~知らなかった。。
私ももう一回撮りたいなぁ
Gちゃんや○オンさんが撮るようなアート花火
下手でも良いから撮りたかった。。
Commented by winter_berry at 2014-08-29 17:18
tokoさん、こんにちは♪

思い出がいっぱいの沖縄県旅行♪ 可愛い虫さんたちやお花との出会い*
盛り沢山で楽しい夏でしたね(^-^ * )♪

いよいよ新学期* 運動会に音楽会と、大きなイベントが続きますね。
また、気忙しい毎日になりますが、頑張りましょうねp(^-^)q
Commented by toko at 2014-08-30 23:29 x
のりちゃん、こんばんは~♪
いっぱい見て下さってありがとう~~!!
過ぎてしまうと何も無かったような気になりますが
確かに盛りだくさんの夏だったと思います^^

また気ぜわしい毎日が始まるのですね^^
きっと御家族の大事な思い出になる事でしょう。
楽しみながら頑張ってね(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
<< もしかしてET? 花火 >>