9月のモンキチョウ

ほんの少し終わりかけたキバナコスモスの中で
モンキチョウ達の求愛を見つけました。
毎年この時期になると感じるのですが
9月の蝶たち(他の生きものもそうですが)の求愛には
いじらしいほどの必至さを感じます。
b0044477_0193720.jpg
b0044477_0195461.jpg
b0044477_020740.jpg

by kamera10syasin | 2014-09-11 00:20 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/23359236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by winter_berry at 2014-09-12 16:54
tokoさん、こんにちは♪

モンキチョウ可愛い( * ' ▽ ' * )♪
キバナコスモス、色鮮やかで綺麗ですね*

ほんと、厳しい自然の中で、生命を繋げるのは、大変な事ですね。
天敵に襲われたり、事故(走行中の車など。)に遭ったりせず、
無事に、次世代へと生命を繋げる事が出来ますように。。
Commented by ya_mura at 2014-09-12 20:17
だんだんと気温が下がってくるので、動ける時期の終わりを感じるんでしょうね~
必死さゆえに…撮影者には撮りやすい状況なのかなぁ…
Commented by toko at 2014-09-12 22:19 x
のりちゃん、こんばんは~♪
小さいキバナコスモス畑の中で蝶たちは一生懸命でした。
人間なんか歯牙にもかけず一心に求愛する姿を見ると
命のリレーを無事にと思いますよね^^
Commented by toko at 2014-09-12 22:23 x
ya_muraさん、仰る通り季節が変わって行く事を肌で感じ
動ける時期の終わるまでにはと必至なんだと思います。
こうなると人が側にいても気にすることも無く
おかげで私でも撮れるという状況になります^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨上がりのカエルたち 連結トンボ >>