蟷螂

トンボの銀さんを撮りたいと行った場所で
3mほどの道路に出て動かない蟷螂を発見!
早速モデルさんになって貰いました^^

輝きに憧れる蟷螂
b0044477_081842.jpg

見返り美人蟷螂
b0044477_084989.jpg

「やぁ!元気?」なんて言ってそうな蟷螂(笑)
b0044477_01043.jpg





1枚目を横から撮ると
b0044477_0105149.jpg

バックから滑り落ちた飲み物を
蟷螂の前に置いたらどんな反応するんだろと置いてみました(笑)

砂利よりは少し平らな道路は
以外にも小さな虫たちが通り
待ち伏せするために道路上にいたらしい蟷螂でした。
b0044477_014638.jpg

by kamera10syasin | 2014-09-21 00:15 | 昆虫 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/23419357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2014-09-21 10:31
こんにちは
素敵なモデルとの出会いですね。
生きる為に、ベストの場所を知ってますね。
Commented by etakenaka at 2014-09-21 20:49
いや~、もうすっかりモデルになった気ですね。
一枚目の上部の青は何でしょうか。
Commented by toko at 2014-09-21 21:47 x
kiyooku さん、こんばんは~♪
きっと、本能でベストの場所を知ってるんでしょうね。
こっち向いてと言うと向いてくれるけど
獲物を発見するとサッとカマを伸ばしてgetしていました。流石でした^^
Commented by toko at 2014-09-21 21:49 x
etakenaka さん、身体の向き目線の場所、素晴らしいモデルさんでした^^
>一枚目の上部の青は何でしょうか。
私が持っていた飲料水です(笑)
Commented at 2014-09-22 12:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-22 12:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toko at 2014-09-22 15:27 x
鍵コメさん、ようこそ~♪
コメントをありがとうございます。
雑多なUpで驚かれたのではないですか(笑)
こんな所ですがお気軽にお越し下さいね^^

記事、楽しみにしています。
Commented by ya_mura at 2014-09-22 20:11
2枚目、こんな目だけの見返りの仕方があったとは…(^^;)
蟷螂も色々考えてはいたと思いますが、さすがにポカリの登場までは考えられなかったでしょうね…ちょっと戸惑っているような感じが面白いで~す
Commented by toko at 2014-09-22 23:16 x
ya_mura さん、蟷螂やトンボさんたちの特技でございます^^
ポカリを目の前に置かれた蟷螂は驚きはしなかったけど
なんじゃぁこれはと戸惑っていました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 連結トンボたち キバナコスモスの中で >>