彼岸花 祖光院

千葉ではすでに見頃を過ぎた彼岸花
撮るには撮ったけど現像が追いつかず
見頃過ぎにやっと現像終了しUPです^^;

ここは松戸市にある祖光院
木立の中に赤い彼岸花が密集した姿は
現実ではないような錯覚を覚えます。

b0044477_0113930.jpg
b0044477_0121374.jpg

b0044477_0171618.jpg

b0044477_0124996.jpg




b0044477_0134916.jpg
b0044477_014620.jpg
b0044477_0142718.jpg
b0044477_015689.jpg

b0044477_0173538.jpg

私が好きなのは赤一色
随分白が増えたなぁ…
更にこの頃は黄色や薄いピンクまで混ざるようになって
どんどん私の好みから遠ざかっていく…
ありきたりな美しさ、なんて勝手な事を思っています^^;
by kamera10syasin | 2014-09-26 00:23 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/23447964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pm3-2 at 2014-09-27 07:57
素晴らしい光景ですね。
ラストの赤い絨毯を舞う黒い揚羽が素晴らしか~。
よ~く見ると2頭いるんですかね?
Commented by 絵美里 at 2014-09-27 15:16 x
こんにちは tokoさん

まさに、季節のひとコマが見せてくれる 不思議な、現世ならぬかのような華の姿
さまざまな花の群生風景がありますが、曼珠沙華とも呼ばれる彼岸花には、他とは異なる想いが一面咲いているような気持ちが沸きます。
やはり秋のお彼岸を教えてくれるからでしょうか?
何か別格なものを感じてくる紅き姿でありますね。美しいです!
Commented by toko at 2014-09-27 23:20 x
pm3-2さん、ラスト黒い揚羽は2頭でございます^^
この日はお天気が良すぎて木漏れ日が当たった場所はコントラストが強くて
私のお気楽手持ち撮影&技術ではテカって難しい撮影でした^^;
三脚なんて面倒だという怠け者ですから処置無しでございます(笑)
Commented by toko at 2014-09-27 23:24 x
絵美里さん、こんばんは~♪
やはり私が感じるこの花から浮かぶイメージ、同じなんですね^^
お彼岸と言う事もあるでしょうし別格に感じますよね。
真っ赤な花の海の上を黒揚羽が舞うと更に異次元かと思える花でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 彼岸花 祖光院2 連結トンボたち >>