彼岸花 持法院

彼岸花、最後は持法院です。
一見、お寺の敷地を彼岸花が囲んだように見え
長閑な中に時を何十年も戻したかのような彼岸花です。
b0044477_03197.jpg
b0044477_034928.jpg

住職さんの車に映った彼岸花
(埃まみれでこの後洗車をするのだそうです(笑))
b0044477_052783.jpg




b0044477_055890.jpg
b0044477_062749.jpg

センターフォーカスフィルターを使ってみました。
b0044477_075722.jpg
b0044477_084274.jpg
b0044477_092179.jpg

今年の彼岸花は早かったような気がします。
どのぐらい咲き出したか偵察をと行った祖光院はすでに見頃
1番行きたかった場所は
他の方のblogで見頃過ぎと知り断念
あっという間に終了の2014彼岸花でした^^;
次はコスモスが見頃を迎える場所が多いですが
台風の進路が気になります。
by kamera10syasin | 2014-10-02 00:15 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/23490427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2014-10-02 18:10
最後から3枚目のヒガンバナの美しさに卒倒です…(笑)
個人的には、難しい被写体の仲間に入っているヒガンバナなんですよ
こうやって群生しているところが近所に無さそうというのもありますが…
うらやましい限りです…
Commented by kiyooku at 2014-10-02 19:47
今晩は
素敵な切り取りですね~
お気に入りは、最初の写真です。
でも、5枚目も捨てがたいですね~
素敵な切り取り見せて頂きました。
Commented by toko at 2014-10-02 23:49 x
ya_mura さん、最後から3番目、ありがとうございます。
卒倒して下さるなんてこちらが嬉しくて卒倒しそうです(笑)
1本でも充分美しいけど出来たら群生も撮りたいですよね。
その点10km前後に3カ所あるのは嬉しいです^^
Commented by toko at 2014-10-02 23:52 x
kiyookuさん、こんばんは~♪
最初と5番目、ありがとうございます。
5枚目はどうにかして絵にしたいとここ数年撮ってますが
初めて素敵だと言って頂き少しは絵に出来たかなととても嬉しいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 赤蕎麦の花 萩 >>