ホシホウジャク

蛾の仲間なんだけど
ホバしながら吸蜜する姿がエビフライに似ていて
私にとって蝶なみに愛すべき生きものです^^
ホシホウジャク_b0044477_062315.jpg
ホシホウジャク_b0044477_064711.jpg
ホシホウジャク_b0044477_07824.jpg

後ろ姿
黄色い模様が目立ちます^^
ホシホウジャク_b0044477_08312.jpg

by kamera10syasin | 2014-10-18 00:09 | 昆虫 | Comments(6)
Commented by Belta at 2014-10-18 17:21 x
覚えていてくださってうれしいです。

ちょっぴり焦げたエビフライ!

実物を見たことはないのですが、見たらくすっと笑っちゃいそう。

懸命に生きている生き物はそれだけで感動しますねぇ。

Commented by pm3-2 at 2014-10-18 17:30
えびふりゃ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)キタ━━━━━━━━!!
尻尾の曲がり具合がたまりませんね^^
蛾とは一線を画す愛おしさがありますよね(笑)
TBありがとうございます。
Commented by toko at 2014-10-18 22:31 x
Belta さん、勿論覚えております。
虫好きの女性は少ないですし喜んで見て下さる方は励みになりますから。
お花の周りに飛んでますが素早くじっとしてないですから
身近なんだけど目に入る事は少ないかも知れません^^
Commented by toko at 2014-10-18 23:02 x
pm3-2さん、えびふりゃーでございます(笑)
>蛾とは一線を画す愛おしさがありますよね(笑)
そうなんですよね~~(笑)
愛おしさで可愛く撮ってあげようと思うけど落ち着きの無い虫さんですよね^^
TB,こちらこそありがとうございました。
Commented by ya_mura at 2014-10-20 06:06
エビフライ-!!!
( ̄¬ ̄)ジュル…
美味しそうなんじゃなくて、見かけるものの撮れたこと無いんですぅ…
後ろ姿、面白いですね。蛾の仲間というのが納得であります。
Commented by toko at 2014-10-20 22:20 x
ya_mura さん、エビフライ美味しそうですよね(笑)
ホウジャクさんの後ろ姿、誰が見ても蛾とわかるんだけど
あのホバや飛び方はただ者ではないです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 赤と白 イケメンたち >>