コスモス

風にそよぎ
お日様を向き
可憐な姿を見せてくれました。
b0044477_0103081.jpg
b0044477_0105459.jpg
b0044477_0112623.jpg




「あら?あの蝶は何て言うのかしら?」
そんな声に振り向いたら
なんと旅する蝶「アサギマダラ」じゃないですか~~!!
b0044477_0192183.jpg

普通のコスモスには見向きもせず
ひたすらキバナコスモスを行ったり来たり
おかげで見失う事も無く楽しませて貰いました\(^^@)/
b0044477_015787.jpg

ホシホウジャクさんとツウショットの筈が
並んではくれず私が動くとコスモスを倒す事になるし
結局、こうなりました(笑)
b0044477_0163823.jpg

台風の前日に撮ったコスモスです。
まだ見頃には少し早い状況でしたが
台風に倒される前にと撮ったものです。
by kamera10syasin | 2014-10-22 00:19 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/23604189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2014-10-22 21:33
わー♪アサギマダラ、いいな~♪
ちゃんと撮ったことないんで…( ̄¬ ̄)ジュル…
キバナコスモスの蜜も吸うんですかね?
Commented by toko at 2014-10-23 00:24 x
ya_muraさん、いるとは全く思ってなかったので\(^^@)/でした。
> キバナコスモスの蜜も吸うんですかね?
キバナコスモスだけの蜜を吸っていましたよ^^
色とりどりのコスモスは美味しくないらしく見向きもしませんでした。
Commented by Angel at 2014-10-23 06:33 x
おはよー
良い所にアサギマダラ登場でラッキーですね~(@。@”
一際お花が美しく感じられます^^v
Commented by Belta at 2014-10-23 10:36 x
このアサギマダラ、今はどこを旅しているのかしら?

「あのキバナコスモスおいしかったなぁ」なんて思い出しながら。

なぁんて想像をかき立ててくれる写真ですね!
Commented by pm3-2 at 2014-10-23 19:28
コスモス畑で浅葱斑に逢えるとテンション上がりますよね^^
ラストのシルエットも( ・∀・)イイ!!っすね。
当地でもコスモス畑で浅葱斑に逢えるところがあるんですが、今年は台風と重なりコスモスが壊滅して逢えませんでした(ノД`)シクシク
Commented by toko at 2014-10-23 21:46 x
Angel さん、あけぼのやまで出会いました^^
あちこちのコスモス畑に何年も行ってますが初めて出会えました\(^^@)/
冬鳥の便りが聞かれ初めて Angel さん、ワクワクじゃないですか~
Commented by toko at 2014-10-23 21:51 x
Belta さん、今頃ずっと南の方面を旅しているんじゃないかと思います。
「あのキバナコスモスは美味しかったけど写真撮ってる人が少し邪魔だったなぁ」
なんて思いながら飛んでるんじゃないでしょうか~
今年は初夏に出会えて秋にも出会えて幸せでした^^
Commented by toko at 2014-10-23 21:59 x
pm3-2さん、出会えて一気にテンションあがってコスモスを忘れました(笑)
そちらでも出会えた筈なのにコスモスが壊滅。。残念でしたね~
こちらも台風でコスモスはどこも倒されましたが少しずつ上を向き出したようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の薔薇 赤と白 >>