10月の公園で

少し前に比べて
公園や草むらではメッキリ生きものたちが見られなくなり
少し寂しい気のするこの頃です。
そんな中でも頑張って私を楽しませてくれる生きものたちです。

センニチコウにウラナミシジミとセセリ
10月の公園で_b0044477_091455.jpg

シジミさんの中でもこの子が1番見られます。
10月の公園で_b0044477_0105511.jpg

池に延びた枝に赤とんぼ
10月の公園で_b0044477_012195.jpg

最後は題して「アクセント」
陽差しのきついある日
ツマグロヒョウモンが何度飛び去ってもこの道に来て止まります。
此所じゃ絵にならないんだけど…
ふと思いついて私が移動して遊んでみました(笑)
10月の公園で_b0044477_0165142.jpg

by kamera10syasin | 2014-10-26 00:18 | 昆虫 | Comments(10)
Commented by gurannma810 at 2014-10-26 21:17
初めまして!(・・だったでしょうか)
いつもワクワクしながら見せていただいています。

「アクセント」本当に素敵です。
Commented by ya_mura at 2014-10-26 21:18
こちらも生き物はだいぶ少なくなってきた感じはありますが、シジミ系のチョウはまだまだ元気に飛んでいる様子が見られています。
でも…撮らずにスルーしてしまっておりますが…(^^;)

最後、ナイスなアクセント♪
Commented by ろっくん at 2014-10-26 21:21 x
こんばんは、しばらくぶりです。ウラナミシジミを撮られているので、書き込みしたくなりました。今虫がだんだんと少なくなっていますが、このウラナミシジミはとても美しい蝶ですね。私も今はまっております。写真もとても美しいと思います。また撮られたらアップしてください。
Commented by toko at 2014-10-26 23:11 x
gurannma810さん、こんばんは~♪
多分、初めましてでは無いような気がしますが私も忘れやすいので気になさらずに(^_-)☆
ワクワクしながら見て頂けているなんてとても嬉しいです。
「アクセント」そう言って頂けて思いついた甲斐があります^^
Commented by toko at 2014-10-26 23:14 x
ya_mura さん、やはり生きものは少なくなったんですね。
こちらもシジミ系は元気な子もいますが
翅を見ると頑張ってるねと声をかけたくなる子が多いです。
アクセント、ナイスで良かった~~\(^^@)/
Commented by toko at 2014-10-26 23:16 x
ろっくん さん、お元気でしたか~♪
ウラナミシジミは綺麗で模様がシックですよね。
ろっくんさんが嵌まるのがわかる気がします。
また撮ったらUPしますね^^
Commented by calmcalmcalm at 2014-10-27 21:31 x
kamera10syasinさま
美しいあなたのシルエットの帽子に止まった蝶
素敵ですね
蝶がうまく来てくれてよかったですね
Commented by toko at 2014-10-28 21:00 x
calmcalmcalm さん、こんばんは~♪
蝶が目の前にとまって何度飛び上がってもお花の上には行かず
仕方が無いので私が蝶の側に移動して撮りました。
実物はUPに耐えられないけどシルエットならとblogに載せました^^;
Commented by じげん皇子 at 2014-10-29 23:08 x
お美しいシルエットですこと^^
さしずめ蝶々婦人ですね♪

なんか下さっても苦しくございません。
Commented by toko at 2014-10-30 09:31 x
じげん皇子さま、おはようさんです。
思わず「あ~る晴れた日に~~♪」なんて歌いそうでした(笑)
美しいシルエットだなんてほんとの事を言われてどうしましょうヾ(- -;)
何かあげようかと思ったけど
事実を言っただけだし気持だけにしとくね(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の薔薇 2 秋の薔薇 >>