秋の足音

随分秋が進んだ気もしますが
千葉の紅葉の見頃は今月末から12月初旬
そんな千葉でも部分部分で秋の足音を感じるような
一こまを目にするようになりました。
b0044477_0101989.jpg
b0044477_0103113.jpg
b0044477_0105569.jpg
b0044477_0111031.jpg

今年はどんな紅葉に出会えるのか
楽しみです^^
by kamera10syasin | 2014-11-07 00:12 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/23697864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2014-11-07 19:20 x
kamera10syasin さま
こんばんは☆トップの紅葉した可愛い葉 秋ですね
私はあおいいろが大好きで最後の2作品素敵ですね
お天気がいいのを感じています


Commented by ya_mura at 2014-11-07 19:57
そちらの紅葉はこれから…なんですね~
1枚目みたいにちょっと紅葉したカットって、これからという雰囲気を感じさせてくれて好きですね~

こちらの紅葉はもう終盤であります…(^^;)
Commented by toko at 2014-11-07 22:35 x
calmcalmcalmさん、こんばんは~♪
私もあおいろが好きなので撮る時は自然に空を映したくなります。
雨の紅葉も良いですが
晴天の青空と紅葉は格別ですよね^^
Commented by toko at 2014-11-07 22:40 x
ya_mura さん、こちらは紅葉の始まりというところです。
日本で一番遅い紅葉が千葉だと何かで読んだ記憶がありますが
すでに見頃の紅葉を色んなところで拝見したあとなので
少し間が抜けたような気分で見頃の紅葉に向かうのが何時ものパターンです^^;
Commented by 絵美里 at 2014-11-08 14:40 x
こんにちは tokoさん
はじまりだした秋の色がキラキラして美しいでありますね^^
千葉の地も暖かな地と各所でよく伺ってきましたが、季節の微妙な進み具合が、かなり離れた地でありながら九州・大分によく似ている気がします。
大分も平野部はこれからが秋本番を迎えてゆきます。
このところ多忙ばかりで身辺の季節巡りもままならないので、今日はネットの力を借りて、秋巡りさせてもらっております。
tokoさんの画で、心穏やかになれます。
Commented by toko at 2014-11-08 22:39 x
絵美里さん、こんばんは~♪
大分の紅葉と千葉の紅葉の進み具合が似てる
離れていても同じ日本列島、
海流のおかげで温暖な房総半島とどこか似通った所があるのでしょうね。
以前、娘と大分空港に降り立ちレンタカーで九州周遊の旅をした事がありますが
旅の思い出だけではなく尚更親近感を感じた今日でした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 季節の忘れもの 三番瀬 >>