季節の忘れもの

この時期の楽しみは
季節の移ろいもさることながら
季節の忘れものも楽しみの一つです。
色づく葉や景色の中に
少し枯れかけてはいるけど
まだ色が残り往時の美しさを偲ばせる花びらを見つけると
何をさておいてもカメラを向けたくなります。
b0044477_083690.jpg
b0044477_08452.jpg

by kamera10syasin | 2014-11-09 00:08 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/23707889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2014-11-09 13:44
こういう忘れ物ってなかなか目につかないワタクシであります…(^^;)
往時を過ぎたものの美しさを表現できるように撮るのは難しいと思うのですが…2枚ともお見事な撮影だと思います。
Commented by calmcalmcalm at 2014-11-09 22:01 x
kamera10syasin さま
美しい今の季節の紫陽花の表現ですね
PSEの自動選択ツールで背景削除でしょうか?
紫陽花がとても優しく美しい存在になりましたね
Commented by toko at 2014-11-09 22:59 x
ya_mura さん、私も久しぶりに出会いました^^
枯れた部分や傷みや穴も多かったのでこんな表現になりました。
もう少し季節が過ぎたら
今度は枯れきった紫陽花を撮ってみたいと密かに思っております。
Commented by toko at 2014-11-09 23:16 x
calmcalmcalmさん、こんばんは~♪
>PSEの自動選択ツールで背景削除でしょうか?
背景削除はしていません(基本的に写真で背景削除はしないです)
ここは芝生と歩道が背景になりますがこの季節になると優しくボケてくれます。
撮るたびに背景をスッキリさせたくて
被写体の周りをカメラ覗きながら移動しながら探します。
PSEは使ってなくて同じadobeのPhotoshop CS6を使っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 七色の糸 秋の足音 >>