七色の糸

鳥を撮りに行った公園で
目的の場所に着く前に見つけてしまった蜘蛛の巣
背景が日陰で蜘蛛の巣には日が当たり
しかも、あっちにもこっちにもあり
大砲持った方達に「何を撮ってるの?」
「蜘蛛の巣です」「あっそぉ」「ふ~~ん」
いっぱい撮ってきました^^

風が吹く度に形が変わり色も変化して綺麗でした。
b0044477_022439.jpg

いったい何匹の蜘蛛が制作に拘わったのか
それとも気紛れにあっち張ったりこっち張ったりしたのか
想像が膨らむ蜘蛛の巣
b0044477_04667.jpg




蜘蛛の巣の手前に横に張った蜘蛛の巣があり
邪魔かなぁ~と撮ってみたら丸くボケてくれました。
b0044477_063531.jpg

律儀な蜘蛛らしくCDのような蜘蛛の巣
b0044477_082449.jpg

ハンモックのような蜘蛛の巣に斜めに張られた糸が七色
b0044477_0102319.jpg

by kamera10syasin | 2014-11-11 00:13 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/23717722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2014-11-11 19:12
見事な蜘蛛の巣ですね~
巣は単独で作るイメージがあるんですが、強力して作ることもあるんでしょうかねぇ?
最後から2枚目のCDに惚れました。再生してみたい(笑)
Commented by Belta at 2014-11-11 20:19 x
どれもすてきな小さな宇宙。

最後から2枚目の写真、小さな蜘蛛さんの姿も可愛いですね!
Commented by toko at 2014-11-11 23:32 x
ya_muraさん、多分殆ど単独だとは思いますが思わず見た瞬間妄想が生まれました(笑)
女郎蜘蛛はペアで同じ巣にいるから一緒に作るのかな(..?)
このCDを再生したらどんなmusicが奏でられるか私も聴いてみたいです^^
Commented by toko at 2014-11-11 23:36 x
Belta さん、小さな宇宙を見て下さって嬉しいです。
最後から2枚目の蜘蛛さん、姿も可愛いし
虹色の糸も風に揺れて虹色が微妙にずれて見えるのも可愛く綺麗でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< アトリ 季節の忘れもの >>