トンボのメガネは~♪

水色メガネでは無かったけど
まん丸お目々を見せてくれました^^

何この黒くて丸いのは(レンズ)
トンボのメガネは~♪_b0044477_23593183.jpg

何してんだろ?
トンボのメガネは~♪_b0044477_02280.jpg

カメラを初めて間もない頃
緑色の細い茎に掴まり
まん丸な両目を茎の左右から出してるイトトンボを撮って以来
また撮りたいと思いながら撮れた事の無いショット。
茎がイマイチスッキリしていないのは我慢してやっと出会えました\(^^@)/

私の真上には真っ赤な紅葉
紅葉には目もくれずしゃがみこむような格好で撮ってる私
通る人たちが不審そうに見てました(笑)
by kamera10syasin | 2014-11-29 00:11 | 昆虫 | Comments(6)
Commented by ya_mura at 2014-11-30 08:01
イトトンボのメガネですか~
面白いですね(^^)
最初、色合いからギンヤンマかと思いました(笑)
Commented by Favonius at 2014-11-30 21:15 x
的を得た画像、何時もながら凄いですね。翅をぶらし複眼のアピール、テーマを外さない撮影術、そして蜻蛉全体の柔らかい雰囲気…来季の課題です
周りを気にしていたら何もできません
Commented by toko at 2014-11-30 22:01 x
ya_mura さん、イトトンボでございます^^
ギンさんでこれをやってみたいですが100%無理な気がします^^;
面白くて何を撮りに行ったか忘れました(笑)
Commented by toko at 2014-11-30 22:11 x
Favonius さんにそんな風に言って頂けて嬉しいです。
翅をブラしてくれたのはトンボが動いたからだし
Favoniusさんのように考えて撮ってないのでお恥ずかしいです。
周りを気にしていたら何も出来ないですよね。
夢中になるとどんな姿勢も平気ですが話しかけられると少し恥ずかしくなります。
Commented by じげん皇子 at 2014-12-17 23:01 x
>話しかけられると少し恥ずかしくなります。

        ↑

      ┐( ;´-`)┌ マジ?

 
Commented by toko at 2014-12-19 00:07 x
じげん皇子どの
わたくしほどシャイな人間は
いないのではないでしょうか~(^.^)オホホホ...
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅葉を撮りに行って 橋から見下ろしてみたら >>