翡翠

翡翠の飛び出しを撮りたいと行ったまでは良いけど
バシッととまってはくれず流れてぶれたものばかり。。
以前はたまにはバシッと撮れたのになぁ。。
勉強不足+いい加減さが見事に現れた翡翠撮りでした^^;
翡翠_b0044477_019067.jpg
翡翠_b0044477_019221.jpg
翡翠_b0044477_0194911.jpg
翡翠_b0044477_02013100.jpg

by kamera10syasin | 2014-12-25 00:21 | | Comments(8)
Commented by ya_mura at 2014-12-25 20:19
カワセミ!!…( ̄¬ ̄)ジュル…
飛び出しじゃなくても、これだけ撮れれば十分じゃないですか~
2番目の花火みたいに飛び散ってるカットに1票♪

うちの近所のカワちゃんは、お引っ越ししたのか見かけなくなりました…(x_x;)シュン
Commented by toko at 2014-12-26 00:09 x
ya_muraさん、二枚目ありがとうございます。
せめて目だけでも撮れていたら…なんてつい欲張ってしまいます^^;
そちらのカワちゃん、引っ越しですか~
もしかしたら少し長い旅行かもしれませんよ^^
ペアになって戻ってくれたら良いですね。
Commented by Belta at 2014-12-26 15:13 x
えーー、どの写真もステキに見えるのですが。

3枚目の「おっとっと」という感じと、水が小さく飛び散っている感じがユーモラスですね。
生き残りをかけている現場の写真なのに。
Commented by toko at 2014-12-26 23:36 x
Beltaさん、飛び物のピントが来ないのが私としては残念でした。
これはこれで嫌いでは無いのでUPしましたが
以前キッチリ撮れた時のデータを見ながらまた挑戦してみます。
「おっとっと」はユーモラスで可愛いですよね。
Commented by じげん皇子 at 2014-12-27 00:38 x
ほんま、贅沢じゃのぉ。
三脚 + 手振れ防止オン、では無いですよね?
Commented by toko at 2014-12-27 21:46 x
じげん皇子さま、何と三脚+手振れ補正ありでございます(^^;
きっとカメラが悪いんじゃないかしらね(゜゜;)\(--;)

今日はGちゃんのお膝元にお邪魔をしております。
那須高雄温泉。あまりの安さに覚悟はしてきたけど
ヤッパリ…でも、温泉は良かった❗
エピナールと比べるつもりは無いけど違い過ぎるのだ。
Commented by G3(じげん皇子) at 2014-12-29 00:29 x
あぁ、あそこね。寒かったでしょ?
確か眺望は良かったような。

来るなら連絡してくれれば?
北関東名物の餅を持たせたのになぁ。
ほっ ^^;
Commented by toko at 2014-12-31 00:14 x
G3どの、眺望は良かったけど寒かった。。。
雪景色を撮ろうと外に出たら
青空なのに風で積雪が飛ばされて吹雪みたいでした^^;

>北関東名物の餅を持たせたのになぁ。
あららぁ~そんな名物があったなんて
来月また行こうかしら(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< シクラメンのかほり エナガ 他 >>