アオバト

久しぶりに覗いた公園で出会ったアオバトです。
着いたら三脚担いで右往左往してる方が数名
「あっち行ったぞ~」と時折声をかける方もいて
何だろと見たら翡翠を追いかけてる方々でした。
少し遠いから静観だなぁと思っていたら
私の少し先に少し大きめの鳥さんが出現
「なんだぁ、鳩か」と思ったけど鳩とはどこかが違う(..?)
アオバト?!
早速撮らせて貰いました(アオバトの♀)
アオバト_b0044477_0113691.jpg

アオバト_b0044477_0115045.jpg

by kamera10syasin | 2014-12-29 00:12 | | Comments(2)
Commented by winter_berry at 2014-12-31 10:50
tokoさん、おはようございます^^

アオバトさんだ( * ' ▽ ' * )わぁ♪
私は、野鳥図鑑でしか見た事がないです。
可愛いお顔に美しい羽の色ですね♪
アオバトさんは、ドバトさんやキジバトさんと同じ位の大きさなのですか?
会ってみたいな(^-^ * )♪
Commented by toko at 2015-01-01 15:09 x
のりちゃん、あけましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。

アオバト、私は2度目ですがこんな間近で見たのは初めてです。
大きさは他の鳩と同じくらいです。
違うのは羽の色、アイリングがコバルトブルーなのと
下尾筒が長い事だそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年もお世話になりました シクラメンのかほり >>