強面カケス

私の目の端にスイーっと飛ぶ鳥が見え
何だヒヨくんか~とそのまま行こうとしたら
カケス独特の「ギャー」という鳴き声が聞こえた。
随分込み入った枝にとまってるけどパチリ!!

b0044477_00060651.jpg


羽に綺麗なブルーがあるのが特徴だけど
中々の強面なのもカケスならでは。
↓の一枚のようにブルーの羽と鳴き声を聞かなかったら
きっと「何という鳥さんだろう?」ではないだろうか。

b0044477_00055498.jpg


何とか飛び物もと頑張ってはみたけど
羽を広げたところを撮れず
ロケットカケスみたいになっちゃいました(笑)

b0044477_00061105.jpg


by kamera10syasin | 2015-01-17 00:15 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/24018561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2015-01-17 01:08
カケスさんも、ちょこっと幸せの青い鳥さんですね(^o^)
結構強面な感じで…気の強いカケスさんだったのかな~
ラストの弾丸はナイスショットですね。ちゃんと木の実をくわえてるし…!
Commented by awakiti at 2015-01-17 07:18 x
>ロケットカケスみたい~
うん、納得!?^_^
Commented by toko at 2015-01-17 23:30 x
ya_muraさん、ちょこっと青い鳥さんです^^
このカケスさんが気が強いならばカケスさん全部気が強いかも(笑)
弾丸カケスくんはピンがイマイチですが
取り敢えずカケスとわかるし木の実を咥えてると言う事でUpでした^^;
Commented by toko at 2015-01-17 23:33 x
awakitiさん、納得して下さって良かったです(笑)
ここは動植物園ですが
この日オオタカが小鳥を狙ってるとかで鳥影薄く
有り難いカケスでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ミコアイサ 愛しのルリ男くん >>