エナガ 他

ミコアイサを撮っていたら
背を向けている林の中から様々な鳥の声が聞こえて来た。
四十雀、エナガ、メジロ、等の混軍でした。

エナガ

b0044477_00031768.jpg

メジロ

b0044477_00030903.jpg

足下の植え込みから驚いたように枝に飛んだ
ウグイス

b0044477_00030314.jpg



by kamera10syasin | 2015-01-21 00:14 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/24034879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Belta at 2015-01-22 09:24 x
すっかり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

エナガとメジロ!

どちらも大好きな鳥です。

恥ずかしがり屋さんのウグイスまで。

地面に降りたメジロ、初めて見ました!


今年も楽しみにしています。
Commented by ya_mura at 2015-01-22 22:01
ウグイス、撮れたこと無いんですよ~
今の時期、まだあの麗しい鳴き声ではありませんよね…
ゆっくり鳥撮影したいですが…なかなか行けませんので…
tokoさんのブログ見て撮ったつもりになりますヾ(・∀・;)オイオイ
Commented by toko at 2015-01-22 22:20 x
Beltaさん、こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
私もエナガとメジロが大好きです。
ウグイスは私に驚いて慌てたように登場してくれましたが
恥ずかしがり屋の面目躍如、うしろ向きでした。
珍しい鳥さんは殆ど登場しませんが楽しみに見て下さるのは嬉しいです。
Commented by toko at 2015-01-22 22:25 x
ya_muraさん、ウグイスはまだ「チャッチャッチャ」でした^^
何度か撮った事はありますが撮ろうと撮った事は一度も無く
あれ何か出たとシャッター切ったらウグイスだったのが事実
たまにはジックリ撮ってみたいものです^^;

鳥撮影はなかなか行けなくても
可愛い被写体が身近で羨ましいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 白鳥 ミコアイサ >>