翡翠

都市公園の翡翠です。
驚いたのは人間との距離
例え2mの距離でも
人間が絶対来ないと思う場所なら平気で餌を採り食べる。

b0044477_00104238.jpg


人が歩く場所から
1mも無いような橋の下でも気にしない。

b0044477_00104510.jpg
b0044477_00104835.jpg





ホバもしてくれたし餌も咥えて見せてくれたけど
なんたって背景が悪すぎる(;_;)

b0044477_00103768.jpg
b0044477_00102330.jpg
b0044477_00103326.jpg
b0044477_00105222.jpg


ここの翡翠がこんなに人を気にしないのなら
花を撮る季節まで何度か通って
もう少し絵になる写真を撮ってみたい。


by kamera10syasin | 2015-01-25 00:21 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/24050420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pm3-2 at 2015-01-25 19:01
イケメンのカワセミですね^^
人が近くに居てもお構いなしの大物君なんですね(笑)
2枚目の写真は笑えました。
サービス精神旺盛でももう少し背景考えて飛んでほしいものですね(爆)
Commented by ya_mura at 2015-01-25 21:19
自分も2枚目に1票♪
人慣れしたカワセミ、近所に大募集です…ヾ(・∀・;)オイオイ
背景はさておき、撮れることはいいことです。
Commented by toko at 2015-01-25 23:37 x
pm3-2さん、ここには美女カワちゃんもいて
まもなく給餌行動を見せてくれるのかなと今からワクワクです^^
二枚目、初めて見た瞬間は「うっそ~~~!!」でした(笑)
近々また行きますのでジックリサービス精神を教えたいと思っています(爆)
Commented by toko at 2015-01-25 23:40 x
ya_mura さん、二枚目に1票ありがとうございます^^
あまりにも人慣れしたせいか大砲軍団も談笑したままでした。
確かに撮れる事は良い事ですよね~
すぐに欲張って背景が…なんて言ってしまいます^^;
Commented by Belta at 2015-01-26 19:40 x
すご~い。
人の行動を見切っているんですね!

未だ本物の翡翠を見たことがないので、びっくりです。
Commented by toko at 2015-01-26 23:28 x
Beltaさん、自然いっぱいの場所の翡翠は用心深く
都市型公園内の翡翠は人の行動を見切って生きているようです。
人もルールを守る人が多いから成り立ちますよね。
色んな場所の翡翠を見て来ましたが私もビックリでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< クロジ 白鳥 >>