ウソ

桜の花芽を美味しそうに食べるウソ
次から次と啄みおちょぼ口だからかポロポロ落とし
10羽弱の群れが移動しながらお食事でした。

b0044477_00214634.jpg
b0044477_00213548.jpg

上が♂下が♀

b0044477_00212523.jpg





凍った池でセグロセキレイがチョコチョコ歩いています。

b0044477_00215331.jpg


毎日のように来るという
オジサマ達が飼ってるお魚が入った入れ物にヒョイと飛び乗ったら

b0044477_00215767.jpg
いけないんだぁ~お魚捕っちゃった(驚)
セキレイさんってお魚食べたっけ?
b0044477_00220274.jpg
この後
翡翠のようにたたきつけてから少しずつ食べていました。
お魚を食べるなんて知らなかったなぁ。。

by kamera10syasin | 2015-01-31 00:34 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/24074824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2015-02-01 11:15
ウソ…マジ…(^^;)
セキレイさんがお魚食べるとは…
きっとご馳走だったでしょうね~
Commented by pm3-2 at 2015-02-01 20:20
私も一度だけセキレイが近所の川でメダカほどの小魚を捕って食べているところを見たことあります。
やはりその時は、お魚食べるんだって、ビックリしました(笑)
Commented by winter_berry at 2015-02-01 22:21
tokoさん こんばんは♪

可愛い小鳥さんたちにドキドキです( 〃 ' ∀ ' 〃 )♪
これからの出会いも楽しみですね♪

あらら.. お魚泥棒ですね(*^m^*)クスクス..
バケツの中のお魚さんが、好物だったのかな*
Commented by toko at 2015-02-01 22:56 x
ya_muraさん、そうなんです~~!
お魚食べるセキレイさんを初めてスクープしました(笑)
この季節は特にご馳走だったのかもしれません^^
Commented by toko at 2015-02-01 23:02 x
pm3-2さんも見た事があるんですね。
さっきググってみたら雑食性で小魚も食べるとあって
そうだったんだぁと納得でした^^
ビックリも私だけじゃなかったと知ってホッとしました^^
Commented by toko at 2015-02-01 23:05 x
のりちゃん、こんばんは~♪
さっき調べてわかりましたが雑食性で小魚も食べるそうです。
面白いものですね^^
可愛い小鳥さんたちに出会えて楽しいひとときを過ごしています。
Commented by Belta at 2015-02-12 13:20 x
あらら、桜の花芽におじさんのお魚(笑)
人間の都合なんて知ったこっちゃないですもんね。
がんばれー♪

草食だとばかり思っていた動物が肉食もすることってありますよね。
セキレイもハンターだったんですね。
Commented by toko at 2015-02-14 00:20 x
Beltaさん、当然ながら、私の都合が大事な鳥さんたちでした(笑)
セキレイに勝手に草食だなんて思い込まないでと言われたような気がしました。
鳥がどんなものを食べるのか興味が湧いて来ました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 真冬の薔薇園 ジョビ子 >>