早春

梅を撮りに行き
そう言えば、梅園の横に去年は咲いていたと思い出し
目を向けたら
陽だまりで春の花が咲いていました^^

ホトケノザ

b0044477_23572078.jpg

ワワワワ~~♫♫

b0044477_23573074.jpg

カラスノエンドウ

b0044477_23573985.jpg

オオイヌフグリが
冬色の枯れ葉の中から
「春ですよ~~♪」

b0044477_23594679.jpg

良く見たら
あっちにもこっちにも、春はもうすぐですね^^

b0044477_23595294.jpg



by kamera10syasin | 2015-02-28 00:06 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/24185658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2015-02-28 20:56
こちらも春になってきました。
まだあっちもこっちも探して、ようやく見つける…という感じではありますが…
枯れ葉の間から、力強く咲き上がるオオイヌノフグリに拍手です♪
Commented by pm3-2 at 2015-02-28 21:49
いつのまに?足元の春がもうこんなに^^
σ(゚∀゚ )ワタシもお金が落ちてないか下を見ながら歩かねば(笑)
特に仏の座を見てみたいです。
Commented by toko at 2015-02-28 23:30 x
ya_mura さん、信州も探したら春が来ていたんですね^^
こちら千葉は晴れた日だと車の中が暑いくらいになりました。
明日はもう3月、次第に春を感じられる日も増えて行く事でしょう(^^)
Commented by toko at 2015-02-28 23:33 x
pm3-2さん、何時の間にか足下の春がやって来ていました(^^)
下を向いて歩いてお金を拾ったらわけてくださいませ(笑)
ホトケノザ、もう少し絵になるものをと探しましたが無くて
今回は咲いていた証拠写真になりました^^;
Commented by 絵美里 at 2015-03-01 13:29 x
こんにちは tokoさん

光がしっかり地面まで届く日、私の近隣の農道でもホトケノザが、いつの間にかワッと桃色の敷物みたいに咲いてるのに目を奪われた日がありました。
tokoさん画は春の小花、なんとも清らかであります!
優しい桃色が小さな小さな花びらの中、春がギュッと凝縮されてるようで^^

オオイヌノフグリも可愛くって、この色合いを見ていると、夏が持つ青でなく、春が持つ青 優しい青...憧れの色です。
Commented by toko at 2015-03-01 22:26 x
絵美里さん、こんばんは~♪
今年初めて見たホトケノザの優しい桃色と
花の中にある赤い点のような模様がとても可愛かったです。
オオイヌフグリの青は絵美里さんんが仰る通り春が持つ色ですよね。
絵美里さんのコメントは何時もハッとさせられ頷かされます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 光と梅の花 イケメン ルリ男くん >>