ベニマシコ

コミミズクを撮ろうと行ったら
すでに旅だった後でした。
私と同じような方がいてお話していたら
ここから少し行った場所で
ベニマシコが撮れると教えて下さいました。
翌日早速出向き逢って来ました^^
女の子は撮った事がありますが
男の子は初めてだったので嬉しかったです^^

セイタカアワダチソウのお食事

b0044477_23572088.jpg
b0044477_23570107.jpg
イノコヅチも大好きらしい。
b0044477_23572415.jpg
教えて下さった方が
アオゲラもアカゲラも撮ったと見せて下さったので
私もとワクワクしながら行ったのですが
毎日来てるという方が
この頃用心深くなって来た、中々逢えないのだそうで
残念ながらベニマシコだけでした。


by kamera10syasin | 2015-03-26 00:09 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/24285955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2015-03-26 00:40
ベニマシコ、いいですね~
一度だけ撮ったことがあります、一瞬だけ姿が見えて…。

まぁ撮れないこともありますけど、撮れるかも…とワクワク出掛けるのもまた楽しみの1つでしょうね。
Commented by toko at 2015-03-26 22:34 x
ya_mura さん、すでに撮られていたんですね^^
他の方のblogとかで赤い♂を見て撮りたかったので嬉しかったです。
>撮れるかも…とワクワク出掛けるのもまた楽しみの1つでしょうね。
その通りでございます(^^)
この日、ちょっとだけ残念だったけど
この場所に着くまでのワクワク感が残念感を随分軽くしてくれました^^
Commented by pm3-2 at 2015-03-27 20:04
イケメンなベニマシコの男の子ですね^^
今年は女の子を一度だけ見たんですが撮れず仕舞いでした。
羨ましい鳥さん達が大集合な場所があるんですね。
( ̄¬ ̄)ジュル
Commented by toko at 2015-03-28 00:05 x
pm3-2さん、イケメンな男の子でした^^
背景がイマイチなんて全く気にならず撮れた事が嬉しかったです。
撮りたい鳥さんが大集合するこんな場所があったなんてもっと早く知りたかったです^^;
アオゲラは今年初めて来てくれたそうですが
来期に期待です(*^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の髪飾り サクラジロー >>