妖精の住む谷 カタクリ

季節はどんどん進みますが
少しだけ逆行してカタクリのUPです^^;
題して「妖精の住む谷」

b0044477_23424083.jpg
b0044477_23423695.jpg
b0044477_23423466.jpg
b0044477_23422764.jpg


by kamera10syasin | 2015-04-07 00:05 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/24332025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 絵美里 at 2015-04-07 18:27 x
こんばんは tokoさん

カタクリの花の姿は、本当にさながら妖精のようで可憐な。
うつむくような佇まいが、何か想いを持っているかのように感じられ、けなげな... そんな思いにいざなわれる花でありますね。

花々も、そして↓記事の鳥さんたちも、見入るほどに「すごい!、すごいんだぁ」!」と、感激しながら拝見してます。
Commented by toko at 2015-04-07 22:44 x
絵美里さん、こんばんは~♪
この花の持つ雰囲気は何ともいえないですよね。
妖精のような可憐さがありしかもお花としてしっかりと見る者にアピールしてくる。
毎年楽しみなお花の一つです。
色々見て下さったようでありがとうございます^^
Commented by G様 at 2015-04-09 00:09 x
我が家のヤツは昨日で最後の花が落ちました。
結局、一度も撮らなかった。
咲くまでは5年位かかるのかなぁ。

まぁ、種を落とし株を増やしてくれれば嬉しい。
増殖には、母と言う名の天敵がいるけど(笑)
Commented by toko at 2015-04-10 22:39 x
Gちゃん、我が家に咲いてるなんて良いな良いな~~
咲くまで5年もかかるなんて知らなかった。。
尤も、狭い我が家の庭に植えても背景が難ありだから植えられないけどね^^;
お母様、草むしりで雑草と間違えちゃうの?
私なら、植えた事も忘れて目が出ても雑草と思うかも(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 山桜 赤い壁 >>