山桜

ソメイヨシノの次に好きなのが山桜
赤茶色の葉と一緒に咲く山桜
この葉が山桜の美しさを際立たせているような気がする。

山桜_b0044477_00174922.jpg
山桜_b0044477_00174473.jpg
山桜_b0044477_00174076.jpg
山桜_b0044477_00172597.jpg


by kamera10syasin | 2015-04-09 00:21 | | Comments(4)
Commented by winter_berry at 2015-04-09 10:36
tokoさん、おはようございます♪

桜* 綺麗でしたね(^-^ * )♪
先週の中頃に咲き始めて、先週末は、満開でした*
でも、雨風の強い日が多かったので、後、2~3日で、
葉桜になってしまいそうです。
来年は、お天気が続くといいな♪

山桜は、静かな華やかさがありますよね。
花色が、白に近いからでしょうか‥ 妖精のドレスのようです(^-^ * )
もうすぐ、牡丹桜が咲き始めますね*

Commented by toko at 2015-04-10 22:43 x
のりちゃん、こんばんは~♪
桜、大好きなのに今年はあまり撮れなくて少し残念。。
こちらもお天気が悪くてもう葉桜になりかけています。
来年こそ!ですよね^^
牡丹桜、そう言えばあまり撮った事がなかったけど
今年こそ撮ってみようかしら^^
Commented by calmcalmcalm at 2015-04-10 23:22 x
kamera10syasin さま
美しいサクラ
私は田舎育ちで 山桜が大好きなのですよ
葉の色と花の色のバランスがいいですし
着物に描かれている桜も山桜がほとんどですよね
一日でも長く咲いていてほしいです
Commented by toko at 2015-04-11 22:57 x
calmcalmcalm さん、こんばんは~♪
私も田舎育ちで山桜が大好きです。
>着物に描かれている桜も山桜がほとんどですよね
そう言われてみるとホントですね~~
葉があることで絵柄が落ち着くのかも知れませんよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 春を喜ぶものたち 妖精の住む谷 カタクリ >>