驚いたヤブキリ

ある日
ヤブキリ3兄弟が仲良くお食事をしていました。

b0044477_22132508.jpg

そこに突如現れたアリンコ
驚き恐れるヤブキリたち

b0044477_22131849.jpg

アリンコは全く臆するところなく
傍若無人に動き回ります。
ササッと花の後ろに隠れるヤブキリ
様子を全身で見てるヤブキリ2匹

b0044477_22131227.jpg

もう用は無いとばかり居なくなるアリンコ
平和が戻ったと言いたげなヤブキリたち

b0044477_22130839.jpg

そんな様子を楽しみながら見ていた私は
好奇心をみなぎらせた傍観者^^;



by kamera10syasin | 2015-05-03 00:02 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/24428006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2015-05-04 05:38
面白い瞬間でしたね~
2枚目は何だかフルーツバスケットをしているような…(^^;)
Commented by pm3-2 at 2015-05-04 15:23
タンポポにヤブキリが3匹も一緒にいるってのも珍しいですね。
そこに蟻んこですか。
蟻んこの傍若無人振りが楽しく伝わってきますね(笑)
Commented by toko at 2015-05-04 21:26 x
ya_muraさん、面白くて離れられなかったです^^
>2枚目は何だかフルーツバスケットをしているような…(^^;)
言われてみれば確かに見えますよね(笑)
アリンコの一人勝ちでしたけど(^▽^笑)
Commented by toko at 2015-05-04 21:31 x
pm3-2さん、ヤブキリ3匹一緒は初めてでした^^
隣のタンポポにいたアリンコがやってきて思いがけないsituationに\(*^ ^*)/でした。
身体はヤブキリが大きいのにアリンコの方が強そうなのも以外だったし
自然界ってなんて面白いんでしょうね(^_-)☆
Commented by G3 at 2015-05-05 21:31 x
さすがはtoko様、ストーリーが楽しい!

ある意味、持て余しているであろう時間が手に取るが如くW
Commented by toko at 2015-05-06 22:04 x
Gちゃん、残念ながら私は忙しい身でござりまする^^
貧乏暇無しでまだ働いてる連れのために土日祝日は家にいるけど
趣味二つのために結構忙しいのであります(カメラとコーラス)
数年経ったら持て余すかも知れないけどね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 若葉の頃 姉弟 >>