青い花

ほんの少し遠出をして行った公園
何時も通る道を離れ
こっちに行ったら何処へ行くのだろうかと足を向けたら
青い花に出会いました。

フデリンドウ

b0044477_23561371.jpg
b0044477_23561168.jpg


マツバウンラン

b0044477_23554953.jpg
b0044477_23554785.jpg


見慣れた道を通るのも良いけど
時には見知らぬ道を歩くのも良いものですね^^


by kamera10syasin | 2015-05-07 00:03 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/24448078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pm3-2 at 2015-05-07 20:10
ハルリンドウかと思ったらフデリンドウっていうんですね。
花は似てるけど葉の形が少し違いますね。
松葉雲欄の群生ってホント綺麗ですよね。
見知らぬ道の新発見も楽しいものですね^^
Commented by toko at 2015-05-08 00:02 x
pm3-2さん、またやらかしたかとほんの少しドキッとしましたが
公園のHPにフデリンドウとありましたの間違い無しでございます(笑)
マツバウンランの群生は初めて見たので感激でした。
つい何時もの道を通ってしまうけど見知らぬ道も楽しいですよね^^
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-08 09:57 x
kamera10syasinさま
フデリンドウは近くにないのですが
マツバウンランは公園にこのようにたくさん咲いていて
何のお花かと思っていました
可愛いお花で揺れていると尚美しいですね
ありがとうございました
Commented by toko at 2015-05-08 23:59 x
calmcalmcalmさん、こんばんは~♫
マツバウンランがぽつんぽつんと咲いてる姿は見たことがありますが
初めて群生を見た時は何の花だろうかと私も思いました。
風に揺れてる姿はほんとに美しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 愛は厳しいもの 若葉の頃 >>