天道虫

沼の畔に行ったら
そこは天道虫の世界が広がっていました。

b0044477_23084697.jpg
b0044477_23082130.jpg
b0044477_23084236.jpg
b0044477_23083956.jpg


レンズを通して見た天道虫の世界
食べようとしたアブラムシが
食べられまいと反対側の茎に移動したり
みんな必至なんだけど
どこか長閑な雰囲気を漂わせた世界でした。


by kamera10syasin | 2015-05-11 00:02 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/24462349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pm3-2 at 2015-05-11 19:35
小さな虫の世界でも命を繋ぐドラマがあるんですね。
アブラムシがてんとう虫に食べられまいと反対側に回るって、
見ていて飽きなさそうです^^
Commented by toko at 2015-05-12 00:09 x
pm3-2さん、反対側に回ったアブラムシを追いかけて天道虫も回ると
スルスルとアブラムシも更に反対側へ
へぇ~~とか思いながら見ていました(笑)
飽きなかったです^^
Commented by winter_berry at 2015-05-12 14:10
tokoさん、こんにちは♪

生き物たちの世界は、食うか食われるかの毎日で、
本当に、厳しいものですね。
先日、次男が、烏に襲われて、食べられた雀を見て、
ショックを受けていました。 ← 次男は、雀さんが大好きなんです。

天道虫さん、可愛い(*^-^*)♪
4月から、気忙しい毎日を過ごしていて、
お散歩にも行けていません。
一段落したら、ゆっくりお出掛けしたいと思います(^-^ * )
Commented by toko at 2015-05-13 00:02 x
のりちゃん、こんばんは~♫
雀さんが好きなお子さんが食べられたのを見たらショックですよね~
厳しい世界を垣間見て今以上に生きものに優しくなれるんじゃないかな^^
相変わらずお忙しそうですね~
早くお出かけ出来るようになったら良いですね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 雉 愛は厳しいもの >>