水滴

タンポポの綿毛を見ると
最初はフーーっと吹いて見る。
飛びそうもないと次にやってみるのが水滴。
小宇宙が広がる世界が見えてきます。

b0044477_00015502.jpg
b0044477_00014988.jpg

ニガナの綿毛

b0044477_00013393.jpg
b0044477_00013042.jpg

100均で買った小さいスプレーで
シュッシュとやって出来た水滴です。


by kamera10syasin | 2015-05-15 00:07 | 写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/24477378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by winter_berry at 2015-05-16 01:18
tokoさん、こんばんは♪

雪の結晶みたい( * ' ▽ ' * )わぁ♪ 綺麗ですね♪
先日、ガーデンの花の写真を写していたら、葉っぱに水滴が
いっぱい付いていました*
ほんと、水滴は、いつまででも、眺めていたくなりますね(^-^ * )
Commented by ya_mura at 2015-05-16 06:33
綿毛に水滴、スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
これは見事なアイディアですね~
1枚目、小宇宙という言葉がピッタリだと思います。
Commented by toko at 2015-05-17 00:28 x
のりちゃん、こんばんは~♪
タンポポに水滴はほんとに綺麗です^^
のりちゃんちのガーデンのお花にも水滴がいっぱい
離れられなくなったのでは無いですか。
Commented by toko at 2015-05-17 00:32 x
ya_mura さん、アイデアをお褒め頂き嬉しいです(^^*)
小物屋さんや洒落たお店にもある小さいスプレーですが
百均が1番水滴の感じが良かったです。
これから梅雨に向かうと小宇宙がスプレー無しで見られるのが楽しみです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 白鳥の親子 雉 >>