公園のいきものたち

まだまだ薔薇が続きますが
合間に昆虫や他のお花も載せたいと思います。

アリンコ
小さなお花にシュッシュとスプレーをしたら
花の下にいたらしいアリンコが出て来ました。
ごめんね^^;

b0044477_23433638.jpg

頭の水滴が気になるらしく
両手を使ってかき集めています。

b0044477_23434085.jpg

下に落とすのかと思ったら
何と口に入れていました(驚)

b0044477_23454355.jpg





続いてアオメアブのおっちゃん(笑)
この日は大量に生まれたのか
あちこちでこのおっちゃんと遭遇でした^^

b0044477_23430515.jpg
b0044477_23430141.jpg

最後はコフキコガネ
両手や片足をあげて体操?
まさか、どうしたんだろ?

b0044477_23431825.jpg
b0044477_23431657.jpg

よく見たら
左足が草に絡まったらしく
取ろうともがいてる姿でした。
この後、元気に飛んで行きました^^


by kamera10syasin | 2015-05-23 00:03 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/24506478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2015-05-23 06:29
おっちゃんのアップにビックリ!!!(笑)
目の模様が綺麗に写ってますね~
Commented by pm3-2 at 2015-05-23 19:01
アリさんの体に付いた水滴なめてるんですね。
ミツバチは体中に付いた花粉をかき集めて後ろ足に団子にしますが、
水滴と花粉の違いはありますが似たような感じでしょうかね?(笑)
アブサンの複眼スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
鮮やかな色で強烈な印象ですね。
そしてコガネムシさんの動きに癒されました(´∀`*)ポッ
Commented by toko at 2015-05-23 22:27 x
ya_mura さん、このおっちゃんを見かけると
この目を撮りたくて寄らずにはいられません(笑)
親近感いっぱいのおっちゃんでした^^
Commented by toko at 2015-05-23 22:33 x
pm3-2さん、ミツバチは体中の花粉を後ろ足で団子に…(驚)
今度ミツバチさんに逢ったらお団子にするまで見たいです^^
アリさんは多分飲んだような気がします(撮ってる最中はよくわからなかった^^;)
アブさんは逢うとこの複眼ねらいで寄ってしまいます。
コガネムシさんは何してるんだろと不思議でした。
必死なんだけど私も動きに癒されました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 春薔薇 3 春薔薇 2 >>