人気のレストラン

蝶や昆虫に大人気の木があります。
ランチ時のせいか色んな蝶が来てお食事でした^^
今年はオオスズメバチが少なく
撮りやすいレストランでした。

b0044477_23483351.jpg





b0044477_23482338.jpg
b0044477_23481646.jpg
b0044477_23492311.jpg
b0044477_23480558.jpg

ゴマダラチョウ サトキマダラヒカゲ
アカボシゴマダラ  ルリタテハ


by kamera10syasin | 2015-06-04 00:04 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/24549683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MAKO-PHOTOGRAPH at 2015-06-04 08:58
1枚目の上部に暈けた虫はオオスズメバチですか?
私はもスズメバチ見かけたら即退散ですよ。
子供の頃、蜂と喧嘩して酷い目にあって、以来トラウマになってます。
情けない男子です。
Commented by pm-3 at 2015-06-04 20:48 x
これだけのチョウたちが一堂に会す木には、
もちろん甲虫の王者も来るんでしょうね^^
アッ! オオスズメバチは勘弁ですね!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
Commented by toko at 2015-06-04 21:21 x
makoさん、上部の暈けた虫はオオスズメバチです。
蜂と喧嘩されるなんて勇敢なお子さんだったんですね。
私も小学生の時に瞼を刺されてお岩さんのようになった事があります。
トラウマになりますよね~情けない事は無いです^^
Commented by toko at 2015-06-04 21:26 x
pm-3さん、昨年は王者が雌雄いたのに
今年は気配も感じられなくて残念でした^^;
オオスズメバチ、数年前まではワンサカいて
100-400mmで蝶を撮ってましたが係の方が対策して下さったらしくて
今は1,2匹なので70-200+1.4で撮れるから嬉しいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 朱い海 愛らしい花たち >>