ゼフィルス

大好きなゼフィルスを撮って来ました。

ウラナミアカシジミ

b0044477_23440555.jpg
アカシジミ
b0044477_23435653.jpg
ミドリシジミ
b0044477_23435021.jpg
ミズイロオナガシジミ
b0044477_23434276.jpg


ゼフの存在を知った時は
食草が何なのかどんな場所にいるのか
何も知らずただ探すだけだったので当然ながら全く逢えず
教えて下さる方々のおかげでやっと逢えるようになりました^^


by kamera10syasin | 2015-06-08 00:02 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/24563662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pm-3 at 2015-06-08 19:40 x
おおお・・・ゼフィルス!
毎年こちらで拝見するのを楽しみにしております^^
私も今年初めて数種類を発見して撮ることができました。
ウラナミアカシジミを見つけた時は感動モノでしたが、写真は残念ながらピンボケ(笑)
こちらのウラナミアカシジミは最高ですね♪
Commented by toko at 2015-06-08 22:20 x
pm-3さん、この日はウラナミアカシジミに数回出会えてラッキーでした^^
この場所では今年この蝶が多く発生したそうです。
なので私でも見つけられたようです^^;
見つけた時の感動は格別ですよね(^_-)☆
Commented by Favonius at 2015-06-11 22:29 x
4種類のゼフィルス、素晴らしいですね。
おめでとうございます。
栗の花で吸蜜するミドリシジミ、雰囲気が良く伝わり撮影者のセンスも感じます。
これから夏場の蝶が発生しますね…。
楽しみにしております。
Commented by toko at 2015-06-12 23:57 x
Favoniusさん、こんばんは~♪
Favoniusさんのように飛翔なんて絶対むりですし
開翅すら撮れない私ですが
表の綺麗な翅を撮れただけで嬉しいです。
夏場の蝶、どんな蝶に出会えるか楽しみです。
Favoniusさんの見事な飛び物、楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 水辺 朱い海 >>