カエルの歌が聞こえてくるよ~~♪


梅雨時になると逢いたくなるのがカエル
昨年は田んぼに隣接する公園の草は綺麗に刈り取られ
1匹のカエルにも逢えなかったから
今年こそ逢えますようにと行ったら逢えました^^

あなたはだ~れ?

b0044477_23545669.jpg
私に驚き田んぼに飛んでスイーーッッ!!
b0044477_23552214.jpg
カエルさんって足がこんなに長かったのね(驚)
b0044477_23551611.jpg
b0044477_23552787.jpg


by kamera10syasin | 2015-06-14 00:05 | いきものたち | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/24584691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mako at 2015-06-14 10:00 x
私は何十年遭ってないことか・・・
植物公園にはアマガエルはもとよりカエルというカエルは一匹も見かけません。
横浜在住の小学校の頃には、この時期になると毎日自宅で見つめるのが日課でしたが・・
1年遭えなかっただけとは羨ましいです。
Commented by toko at 2015-06-14 14:18 x
makoさん、私の行動範囲は田んぼの畦や草むら
田植え時に通りかかるとゲロゲロ聞こえて来ます。
そんな環境ですが夢は窓ガラス(磨りガラス)に来たカエルを撮る事。
流石に自宅にカエルは来ないし見た事も無く夢と終わりそうです。
makoさんも逢えたら良いですね。
Commented by ya_mura at 2015-06-14 20:30
ナイスなポージングのカエルさんですね~
足が長く見えるように泳ぐのも計算してたのかな…ヾ(・∀・;)オイオイ
Commented by toko at 2015-06-14 21:45 x
ya_muraさん、多分カエル界の有名モデルさんじゃないでしょうかヾ(- -;)
>足が長く見えるように泳ぐのも計算してたのかな…ヾ(・∀・;)オイオイ
な~るほど、そうだったんですか~(笑)
私も計算して長く見せたいけど無理だろうなぁ~^^;
Commented by ねねちゃんママ at 2015-06-15 01:36 x
梅雨のこの時期、カエルさんに会いたくなりますよね。

週末に佐原の水生植物園に行ってきたのですが、
カエルさん、会えました~。
おんぶカエルさんでした。
(残念ながらハス星人には会えなかったのですが)
Commented by pm-3 at 2015-06-15 20:31 x
フォームのしっかりした本格的な平泳ぎですね(笑)
それにしてもアマガエルさんかわいいです^^
会いに行きたくなりました。
Commented by toko at 2015-06-15 22:14 x
ねねちゃんママさん、逢いたいですよね^^
佐倉の甚兵衛公園に行くと逢えるので行って来ました。
佐原のカエルさんはオンブカエルさんでしたか~
菖蒲に杜若そしてオンブカエルさん、良い日でしたね^^
ハス星人はこれからまだまだ逢えますから。
Commented by toko at 2015-06-15 22:18 x
pm-3さん、犬かきしか出来ない私から見たら見事な平泳ぎでした(笑)
アマガエルさん、可愛いですよね^^
逢いに行きたいけど…というところでしょうか~
身体に気を付けて乗り切って下さいね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅雨のお楽しみ 紫陽花 >>