光に耀く蜘蛛の糸

今年は雨上がりに公園に行くと
光に耀く蜘蛛の巣に出会えます。
光や太陽の傾き具合で(多分)
虹色だったり金色だったり青かったり
夢中にさせられる被写体です^^

光に耀く蜘蛛の糸_b0044477_22310857.jpg
光に耀く蜘蛛の糸_b0044477_22302106.jpg
光に耀く蜘蛛の糸_b0044477_22305830.jpg
光に耀く蜘蛛の糸_b0044477_22301514.jpg


晴れた日に撮ったものですが
ここ数日は雨ばかり
梅雨だから当たり前だけど
太陽に照らされたこんな蜘蛛の巣に出会いたいものです。


by kamera10syasin | 2015-07-08 00:02 | 自然 | Comments(2)
Commented by ya_mura at 2015-07-08 21:28
虹色に輝く蜘蛛の巣、きれいですね~
tokoさんのところで拝見する度に、撮ってみたいと思うわけですが、未だに撮ってないなぁ…
蜘蛛の巣の輝きを生かせるように、背景をうまく選べるところじゃないと難しそうですね(^^;)
Commented by toko at 2015-07-09 00:02 x
ya_mura さん、蜘蛛の巣綺麗ですよね~~^^
蜘蛛の巣に光があたって背景が薄暗いと虹色が映えます。
背の無いわたくし少しでも綺麗に撮りたいと背伸びしたりしております^^;
ya_muraさんの蜘蛛の巣、見てみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ラベンダー畑で クマさんが食べられてる? >>