チョウトンボ

夏になったら
1度は逢いたい(撮りたい)のはチョウトンボ
今年も逢いに行って来ました。

b0044477_23445435.jpg


横顔が人に見え
憂いに満ちたようなチョウトンボ

b0044477_23445631.jpg


引いて撮ったら
ドドーーンと大きく撮りたいチョウトンボ

b0044477_23453972.jpg

闘い疲れた戦士のようなチョウトンボ

b0044477_23442842.jpg

た~~~くさん撮ったので
次回もチョウトンボです^^;


by kamera10syasin | 2015-08-01 00:01 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/24745479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2015-08-01 06:30
正面の留まりもの…!…( ̄¬ ̄)ジュル…
自分も夏に一度は出会っておかないと物足りなくなりました。
美しい羽がボロボロになってもまた魅力的であります。

次は飛びものかな~??
Commented by toko at 2015-08-01 15:12 x
ya_muraさん、ボロボロの翅になったこの個体
もの凄い存在感で思わずレンズを向けました。
> 次は飛びものかな~??
残念でした~~^^;
とまりものを撮ってさぁ飛び物をと狙ったけど
暑さに負けて退散でした(→o←;;;

暑さに写欲が薄れ在庫が枯渇しそうです^^;
Commented by at 2015-08-04 00:02 x
チョウトンボ
1枚目がとても綺麗な色ですね。
角度や光の当たり具合で色がかわって素敵なトンボですね。
小さくて良く動くのでなかなかこんなに綺麗に写すのはむずかしいです。
後のチョウトンボも楽しみにしています。
Commented by toko at 2015-08-04 00:11 x
彩さん、チョウトンボ綺麗な色ですよね^^
今回は結構近くにとまってくれたので何とか写せました。
トンボの中では一番素早い動きをするような気がします。
なので飛び物は暑さと腕の無さで諦めました。
いつかチャレンジしてみようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< チョウトンボ 耀く翅 耀く七色の糸 >>