チョウトンボ 耀く翅

今日のチョウトンボは
耀く七色の翅をUPです。

こんなチョウトンボが

b0044477_23461893.jpg

少し撮る位置を変えると

b0044477_23460603.jpg


七色の翅がより耀きます。







b0044477_23454963.jpg
b0044477_23453556.jpg


強い風に煽られ揺れる翅

b0044477_23452489.jpg


切り出して見ればこんな色

b0044477_23453256.jpg


流れる汗をぬぐいながらとまりものを撮り
次は飛び物をと思う頃にはバテバテになり
涼しいレストランに逃げるように入った猛暑日でした^^;
尤も、必ずしも飛び物を狙って撮れるとは限らず
撮れない口実も出来た暑い日でした(笑)



by kamera10syasin | 2015-08-03 00:03 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/24751950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mako at 2015-08-03 11:08 x
おはようございます。
チョウトンボ、やはりこの七色の光とダイアの輝きが魅力ですね。
灼熱の暑さのほどがひしひしと感じさせられます。
今夏の暑さの中元気ありますね。
当方、昼間はどうせ材料もないし、昼寝して夕方散歩に甘んじてます。
Commented by toko at 2015-08-03 16:14 x
makoさん、こんにちは~♪
この頃の日本の夏はまさに灼熱ですよね。
私も夕方散歩にしたいのですが
まだ現役主婦(かなりくたびれてますが)ゆえに
仕方なしに昼間出歩いています。
このチョウトンボを撮った後はしばらくカメラ持つ気になりませんでしたが
在庫がつきかけて今日久しぶりに行って来ました。
暑かったです!!(収穫も殆ど無し)
Commented by ya_mura at 2015-08-04 06:51
ギラギラと見事な色あいですね~
ちょっと見る角度が違うと真っ黒に見えてしまいますよね(^^;)
これだけ撮れれば飛び物は無くてもいいんじゃないでしょうか。
Commented by toko at 2015-08-04 22:04 x
ya_mura さん、真っ黒に見えたり七色だったり角度で随分違いますよね。
>これだけ撮れれば飛び物は無くてもいいんじゃないでしょうか。
まぁいいかと諦めてましたが
飛んでる姿を拝見してしまうと撮りたくなるのが人でございます(笑)
Commented by at 2015-08-04 23:04 x
何て見事な七色に煌めく翅なんでしょう。見事です。
今までトップのようなのは写したことがありますが
凄いとしか言いようがありません。
最後の切り取りのチョウトンボ細かい模様や色の違いが最高ですに綺麗です!!
良くここまで撮られましたね。
Commented by toko at 2015-08-05 21:46 x
彩さん、七色のチョウトンボ、綺麗でした。
飛び物は撮れなかったけど光に耀く翅は撮れました。
マクロでもっと翅の細かい模様まで迫りたかったのですが
レンズを変えるという作業も暑さで面倒になって
70-200mm一本で撮った怠け者です^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 真夏の生きものたち チョウトンボ >>