真夏の生きものたち

毎日暑い日が続いていますが
昆虫たちは暑さなど気にならないようで
元気いっぱいです。

影も元気なノシメトンボ

b0044477_22473778.jpg

テリトリーを守ろうと追いかけるコシアキトンボ

b0044477_22473990.jpg

闘い疲れたようなイチモンジチョウ

b0044477_22481143.jpg

静かな時が流れるツマグロヒョウモン

b0044477_22474286.jpg

最後は朽ちる前に
夏を謳歌しただろう命に敬意を表して
トンボのみ色を残してみました。

b0044477_22481797.jpg



by kamera10syasin | 2015-08-05 00:01 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/24758171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2015-08-05 05:33
飛び物、撃沈したコシアキトンボが飛んでる~!
それぞれ必死に生きて命を燃やしているわけですよね。
最後のトンボのカット、しみじみ拝見しましたm(_ _)m
Commented by toko at 2015-08-05 21:49 x
ya_muraさん、それぞれみ~んな一生懸命ですよね^^
両手を合掌のようにしたトンボ
生まれて、生きて、その後と当たり前の事なんだけど
私もしみじみさせられました。
Commented by G3 at 2015-08-05 22:54 x
亡骸の一枚、見事な処理ですね。

8年位前ですが、草の実の毬に突き刺さったようなアカネ集団、その光景を思い出しました。

現役主婦様、フォトショの使い方、教えて~!
Commented by toko at 2015-08-06 21:54 x
Gちゃん、アカネ集団私も見てみたかった。
>現役主婦様、フォトショの使い方、教えて~!
現役の前に「くたびれた」を入れないと正しくないでしょう~(笑)
私のフォトショの使い方はすべてネットで検索したやり方
(理解不能で私流もあるけど)
そんなんで良かったら何時でもどうぞ~~♪
知ってる事の方が少ないけどね^^;
Commented by at 2015-08-12 13:40 x
こんにちは~
葉にトンボの影
目の付け所にいつも感心しています。
観察力や写真が素晴らしいですね。
Commented by toko at 2015-08-13 00:15 x
彩さん、お褒め頂き嬉しくもあり恥ずかしくもありです。
撮ってパソコンに入れては毎回なんで気がつかないんだろう
もう少し考えて撮ったら良いのに…この繰り返しです。
反省するのにカメラ持つと忘れるのも毎回ですが^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< キツネノカミソリ チョウトンボ 耀く翅 >>