トンボ 他

近場の公園で
しかも日陰ばかり探すという
お散歩をしました^^;

涼しげなシオカラトンボ

b0044477_23141879.jpg

青空を羽に映して

b0044477_23142098.jpg

太陽の光の一部を羽に反射させて

b0044477_23142418.jpg


暑いなぁと上を向いたら
蜘蛛の巣に掴まった葉っぱと
何だ葉っぱかとがっかりな主の姿

b0044477_23141340.jpg


by kamera10syasin | 2015-08-09 00:03 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/24770535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いには野 at 2015-08-09 18:14 x
tokoさん こんにちは 
昨日 我が家の庭に オニヤンマが飛んできました
もう ずーと見たことがなかったので 
あ”まだオニヤンマがこの辺にもいるんだ と 小さな驚きです

それから 鉢に沢山 スミレが出ているんですけど
どの鉢のスミレも あれよあれよ と いう間に
葉がなくなり 裸の状態 よく見たら ヒョウモン蝶の
幼虫 スミレはまた出るか と ほっといた所
先ほど見たら もうサナギがブラブラとぶら下がっていました
これから 蝶になるんでしょうね、
Commented by toko at 2015-08-09 22:09 x
いにわ野さん、こんばんは~♪
お庭にオニヤンマ、滅茶苦茶羨ましいです。
我が家にとんで来るのはアキアカネが殆ど
飛んで来たら狂喜乱舞するかも知れません^^;
そしてスミレの葉にヒョウモンチョウの幼虫
さっきネットで調べてみたら
ツマグロヒョウモンの食草がスミレの葉と出て来ました。
ブラブラ下がってるサナギが蝶になる様子を想像しただけでワクワクします。
写真に撮ったら見せて下さいね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 百日紅 キツネノカミソリ >>