百日紅

我が家の百日紅です。
何もしなくても
毎年今頃綺麗に咲いてくれます。

b0044477_00011510.jpg
b0044477_00010933.jpg
b0044477_00011898.jpg


by kamera10syasin | 2015-08-11 00:07 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/24777521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2015-08-11 07:14
ふんわりした雰囲気とピンクのお花が綺麗ですね~
蕊の形も面白いですね。
以前の職場に木があったんですが、ついつい幹の模様に目を奪われて、花をちゃんと撮らなかったような…(^^;)
Commented by at 2015-08-11 12:43 x
お手入れされなくてもこんなに綺麗に毎年さくのですか?
いいですね。
京都御苑で見た百日紅は大木でしたが、大きく育つのですね。
ピンク色のフリルのようなはなびらに
黄色のしべがとても可愛い花ですね。
家でみられるなんて羨ましいです。
Commented by toko at 2015-08-11 23:47 x
ya_mura さん、蘂の形が面白く可愛いですよね^^
仰る通り幹の模様は目をひきますよね~
我が家の幹はまだ細く模様を楽しむほどでは無いので
花を撮ることになります(^^)
Commented by toko at 2015-08-11 23:56 x
彩さん、もしかして立派な木を想像されたのではないですか~
根付くか心配したか細い木ですが毎年咲かせて楽しませてくれます。
狭い庭ですので大きくならないようにはしています。
背が無いぶんお花を撮りやすいのですが
ヒョロヒョロとか細い百日紅です^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 花面舞踏会 トンボ 他 >>