夏休み

ここは自然をいかした公園内の里山
浅い池が数個あり
虫取り網を持った子供達が駆け回っています。

夏休み_b0044477_23380544.jpg
夏休み_b0044477_23380794.jpg


反対側から見ると

夏休み_b0044477_23382990.jpg

夏休み_b0044477_23384047.jpg

私はというと
しばし子供達の元気な姿を眺め
いなくなったら
アメンボや銀さんを追いかけています(笑)


by kamera10syasin | 2015-08-15 00:02 | 写真 | Comments(6)
Commented by mako at 2015-08-15 07:53 x
小学生時代の夏休みが懐かしい!
またこの時代に還りたくなります。
思えば、こんなところで虫捕りをよくやりました。

tokoさんの昆虫撮影ポイントですか。
こんな処あって羨ましいです。


Commented by calmcalmcalm at 2015-08-15 08:59 x
kamera10syasin さま
とても素敵な夏休みの様子ですね
先日孫たちが来たとき
私もつき合わされました
とにかく 好奇心旺盛でよく動きます
怪我なく帰さないといけないので
気を使います でもとても楽しみなのです
Commented by pm3-3 at 2015-08-15 16:58
ご無沙汰しております。
やっとお盆休みに入りました。
子供たちは元気いっぱいですね^^
私は久しぶりにカメラ持って出かけたらジリジリ太陽に即日焼けで速攻退散(;・∀・)
アメンボや銀さんの追っかけも楽しそうですね。
Commented by toko at 2015-08-15 21:58 x
makoさん、懐かしいですよね~
子供の頃は虫が溢れるほどいたのに全く興味なく
むしろ嫌っていた私ですが
趣味がカメラになった時から大好きになりました。
此所は昆虫撮影ポイントの一つです。
我が家から車で10分、駐車場代さえ無かったら良い公園です^^;
Commented by toko at 2015-08-15 22:03 x
calmcalmcalm さん、楽しそうなお子たちでした^^
お孫さん達がいらしたのですね。大変だけど楽しみですよね。
私も来ると持ってるパワーを吸い取られるけど
エネルギー溢れる子達に新たなパワーを貰います^^
お互い楽しみつつ頑張りましょう(^^)
Commented by toko at 2015-08-15 22:08 x
pm3-3さん、お元気でしたか~~♪
お盆休みで意気揚々とカメラ持って…速攻退散でも良かったですね。
暇人の私もこの暑さで撮影頻度はガクッと落ちました^^;
ここでアメンボと銀さん追いかけましたが銀さんは全滅(;_;)
楽しかったけど少し悔しかったです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 白い花 花面舞踏会 >>