台湾 花蓮

b0044477_00003488.jpg


8月24日から台湾に行って来ました。
日本から3時間半、時差は1時間
亜熱帯と熱帯に属する国です。
↑は泊まったホテルです。







b0044477_00005766.jpg
長春祠
道路工事中に亡くなった方の霊が祀られている尼寺
b0044477_00004857.jpg
アミ族の方々
お土産屋さんで働いています。
後で知りましたが
皆さん高校生ほどのお子さんがいらっしゃるそうです(驚)
b0044477_00004210.jpg
b0044477_00003946.jpg
タロコ渓谷
石の故郷と呼ばれる渓谷は大理石、翡翠、猫目石
等々取れる国家公園。
急峻な山には今なおアミ族の方が住んでるそうです。

b0044477_00002896.jpg
b0044477_00002239.jpg

観光バスの派手さには驚きました。



excite変です(..?)
字の下に写真がくるようにしてあるのに
写真が上へ上へとUP
取り敢えずUPして文と写真が合っていなかったら
明日にでも編集しなおします。



by kamera10syasin | 2015-09-04 00:30 | 風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/24853633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mako at 2015-09-04 07:05 x
台湾って行ったことないし、映像でも殆ど記憶なくイメージ全然ですが、
人工物はカラフルで、確かに派手ですね。
尤もバスなどは最近日本もそんなのが多くなっているようですが・・
カラフルなホテルには驚きました。

確かに画像と文字が意図したとおりではないようですね。
私のは異常ないですが・・・?管理画面の新旧の関係かな?
Commented by toko at 2015-09-04 21:41 x
makoさん、同じような顔はしてますが
やはり異国だなと色々感じた韓国でした。
何を食べても美味しいのが台湾と見聞きして行きましたが
何でも美味しく特に小籠包が美味しく忘れられない味になりました。

管理画面は新しいものを使ってますがこんなのは初めてです。
この頃安定してきたと思ってましたが次回投稿時安定していたら良いのですが。
名前
URL
削除用パスワード
<< 台湾 高雄 台北 出会った生きものたち >>