初秋の花 萩

初秋の花、萩
蝶や小さいハチに大人気の花でした。

初秋の花 萩_b0044477_23430379.jpg

初秋の花 萩_b0044477_23431745.jpg




初秋の花 萩_b0044477_23431172.jpg
初秋の花 萩_b0044477_23432280.jpg
初秋の花 萩_b0044477_23430840.jpg
初秋の花 萩_b0044477_23433206.jpg


台湾旅行で蝶を撮るつもりだったのに
街中や都市が多く
蝶のいそうな草むらを見つけても
「毒蛇が怖いので私なら絶対入りません」
ガイドさんにキッパリ言われると入れず
少し心残りな旅行
帰国しさぁカメラ持ってと思うと雨
雨でも撮るかなとカメラと傘を持って近所の公園に行ったら
みるみる青空が広がったこの日でした\(*^ ^*)/


by kamera10syasin | 2015-09-08 00:02 | | Comments(4)
Commented by winter_berry at 2015-09-08 10:55
tokoさん、おはようございます♪

tokoさん、お帰りなさい*
萩ですか♪ 秋ですね~♪
私も、出掛け先で、毬栗が落ちているのを見掛けました*
ここ数年、暑いか寒いかで、春や秋が無くなってしまったな‥
という印象ですが、視覚で、秋を感じる事が出来ました(^-^ * )♪

台湾ですか♪
食べ物が美味しいと聞いた事があります*
小さな生き物たちと出会えそうな草叢には、入る事が出来なかったようですが、
出掛け先で怪我や病気などせず、無事に帰国出来た事が何よりです。
美味しい物を食べて、元気を出してくださいね(^-^ * )
Commented by toko at 2015-09-08 22:37 x
のりちゃん、お元気でしたか~~♪
ここ数年、秋を感じる事が少なかったですよね。
季節はちゃんと4つあるんだけど
今まで感じてきた感覚からずれてますよね。
この写真で秋を感じて下さって良かったです^^

食べ物は美味しかったので満足でしたが
行く前に調べたら蝶がいっぱい!密かに楽しみにしてましたが
殆ど撮れず少しガッカリでした^^;
でも元気に帰国出来たのが何よりですよね^^
Commented by ya_mura at 2015-09-09 22:00
残暑無く、急に秋になってしまいました…
萩の花、きっと近所で咲いてますよね…今度探してみよう…

台湾旅行から無事の帰着、何よりです。
まだしばらくは遠出できないなぁ…(^^;)
Commented by toko at 2015-09-10 22:32 x
ya_mura さん、残暑は嫌だけど
無いとなると寂しいものですよね。

>まだしばらくは遠出できないなぁ…(^^;)
そんな時期もありましたねぇ^^
今はお気楽な身になりましたがそんな時期が懐かしくもあるこの頃です^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 水中の芸術家 台湾 高雄 台北 >>