水中の芸術家

水中の芸術家アメンボ
小さな身体が動く度、水面に模様が広がり
太陽が身体より数倍の大きさの影を作り
何度見ても飽きない水面です。

b0044477_22344992.jpg
b0044477_22344269.jpg
b0044477_22350358.jpg

青空を映してと思うと影が見えず
青空も影も揺らめきもと欲張ると
加減が難しい撮影でした^^;

雨、大雨、雨、そんな日々
お日さまが恋しいこの頃です。
アメンボを撮った日は今にも降りそうな曇天、予報は雨
ビニ傘やカメラバックのカバー持って行ったのに
到着したら晴れてきて
ビニ傘じゃなく日傘にすれば良かった…そんな日でした。


by kamera10syasin | 2015-09-10 00:03 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/24872319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by winter_berry at 2015-09-10 01:43
tokoさん、こんばんは♪

幻想的で綺麗です( * ' ▽ ' * )わぁ♪
私は、水の星座だからか‥? 
子供の頃から、水が大好きです♪
水で潤っている所は、多くの生命で溢れています(^-^ * )
いろんな生き物たちや植物たちとの出会いも、楽しみですよね*
Commented by toko at 2015-09-10 22:38 x
のりちゃん、こんばんは~♪
私は水は苦手ですが水に関わるものの撮影は大好きです^^

水が普通でいるうちは生命の源だけど
こちら関東は暴れる水に手をこまぬくだけです。
被害がこれ以上広がらず命の源に戻って欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 小さないきものたち 初秋の花 萩 >>