ツマグロヒョウモン

ツマグロヒョウモンが
必死に愛をアピールしていました。

b0044477_23205064.jpg
b0044477_23194441.jpg


9月も末になり
生きものたちの恋も
人の側を避けなくなった気がします。


by kamera10syasin | 2015-09-22 00:03 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/24920901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2015-09-23 13:07 x
こんにちは~
愛をアピールという事は
飛んでいる方がオスで止まっている方がメスなんですね。
この蝶はメスの方が華やかで綺麗ですね。
Commented by toko at 2015-09-23 21:19 x
彩さん、こんばんは~♪
蝶や鳥は♂の方が綺麗だったりクッキリな模様が多いけど
この蝶は♀の方が目立ってますよね^^
名前の特定しにくい豹柄の蝶の中でも
何の蝶かすぐわかる種類です。
Commented by calmcalmcalm at 2015-09-23 23:49 x
kamera10syasin さま
とても可愛い蝶ですね
小さくて 飛び廻る蝶をとても美しく撮っておられて素晴らしいです
Commented by toko at 2015-09-24 22:00 x
calmcalmcalmさん、こんばんは~♪
猛アピールで人間は眼中に無い様子だったので写せました。
この季節はファインダーにおさまってくれる確率が高いような気がします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 彼岸花 可愛い蝶たち >>