彼岸花と蝶

彼岸花が咲いたら
滴や蝶は撮りたいと思うのだが
今年は見頃に滴に最適な雨が降らず
撮れたのは蝶が少し。

b0044477_23592115.jpg
b0044477_23591340.jpg
b0044477_23590473.jpg
b0044477_23585530.jpg


ナガサキアゲハは空想の世界のようだし
クロアゲハは彼岸を連想させる蝶だし
キアゲハは現実的な雰囲気
蝶の種類で見える世界が違うのは
彼岸花たる所以でしょうか。
それとも
私の思い込み…かな


by kamera10syasin | 2015-09-30 00:10 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/24947012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by G3 at 2015-09-30 23:48 x
うん、気のせい気のせい。

一枚目、スゴくない!?
Commented by at 2015-10-01 14:24 x
羽根を広げて飛び立つ蝶々、
何だか不思議な写真ですね。
これは魚眼レンズで写されているのですか?
Commented by toko at 2015-10-01 16:04 x
Gちゃん、気のせいだったのね(笑)
1枚目、撮った時は「やった~~!!」と思ったんだけど
真っ黒で現像したら粗い写真になっちゃった(;_;)
Commented by toko at 2015-10-01 16:06 x
彩さん、こんにちは~♪
>これは魚眼レンズで写されているのですか?
仰る通り、魚眼で撮りました^^
この日は蝶が羽を広げた写真を撮ろうと下から煽って撮ってみました。
Commented by ya_mura at 2015-10-01 22:40
魚眼で下から…が、ブームですね~(^^)
自分はなかなかアゲハを撮る機会が無いので…
どれでも( ̄¬ ̄)ジュル…な感じです…(笑)
Commented by toko at 2015-10-02 00:16 x
ya_muraさん、大ブームでございます(笑)
広角とも違った面白さにやめられません^^
出来たら鳥さんも撮ってみたいけどこれは無理かなぁ。。
名前
URL
削除用パスワード
<< コスモス 乙女のように >>