ホシホウジャク

ホシホウジャクが忙しげに飛び回っています。
まもなく自分の季節ではなくなる事を察してなのか
ただそんな風に生まれて来ただけなのか
花から花へ忙しく飛び回っています。

b0044477_22483010.jpg
b0044477_22483644.jpg


ハチさんが飛び入り参加

b0044477_22481890.jpg


by kamera10syasin | 2015-10-08 00:02 | 昆虫 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/24972583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MAKO-PHOTOGRAPH at 2015-10-08 09:24
ホウジャク、まだ出会ってません。
植物公園のサルビアの前で終日まてば出逢えるのでしょうが、
最近ではそういう根気が衰えてます。
偶然の出会い待ちでしょう。
最後の2匹、羽根ブレも見事で、全体の構成雰囲気が好いですね。
Commented by hanakaga39 at 2015-10-08 15:22
イチローです。
ホシホウジャクは初めて見ましたが、蝶かと思ったらガの一種だそうですね。
長い吸い口で蜜を吸ってるのだと思います。珍しい光景を見せて貰いました。
tokoさんの旺盛な探究心には驚いてます。これからも見せて貰うのを楽しみ
にしてます。
Commented by toko at 2015-10-08 16:37 x
MAKOさん、私も随分根気や気力が衰えたと痛感しています。
汗ダラダラ流しながらマクロで寄っては撮っていましたが
この頃暑さに勝てなくなりました。
蚊よけスプレーしながら撮った頃が思い出されます^^;
最後は偶然の出会いでファインダーに入ってくれました。
Commented by toko at 2015-10-08 16:42 x
イチローさん、こんにちは~♪
この時期は以外なほどの確率で出会える昆虫です。
側で聞くとビュンビュンと音がするほど素早いので
その気にならないと目に入って来ないのかもしれません。
サンタンカやサルビアやネコノヒゲのお花を見かけたらきっといると思います。
探して見てくださいね^^
Commented by ya_mura at 2015-10-08 22:27
撮ってみたいんですけどね~
見かけることはあるんですけど、撮ったことは無いんですよ…( ̄¬ ̄)ジュル…

季節の変わり目を察してるんでしょうかね。
こちらのミツバチもそんな動きでした。
Commented by toko at 2015-10-09 00:14 x
ya_muraさん、ハチさんと蜜月だったんですから
この子だってきっと良いモデルさんになってくれるんじゃないかな~^^

越冬する子もしない子もみんな忙しげですよね。
声援送りたくなります(^^)
Commented by クーチト at 2015-10-09 15:39 x
こんにちはー
ホシホージャクのホバーリングを上手くとらえましたね
じっとしていない昆虫を撮るのは大変と思いますが
凄いですね。

余りコメントはしていませんが色々
楽しませて頂いています。
Commented by toko at 2015-10-09 23:09 x
クーチトさん、こんばんは~♪
昆虫が大好きなので見かけると素通り出来ません。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる方式で撮ってます。

色々見て下さってるようでありがとうございます。
しかも楽しんで頂けているなんて嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 初秋の公園で シュウメイギク >>