いきものたち

公園内を歩くと
様々な生きものたちに出会います。

この日一番出逢ったのはホシホウジャクさん
ブンブン飛び回っていました。

b0044477_22302723.jpg

お久しぶりの鳥さん
ヤマガラ

b0044477_22301071.jpg

コゲラ

b0044477_22300840.jpg






この季節になり葉が色づきだしたら
いるかなぁと覗くのがニシキギ
燕尾服を着たマエストロのようなキバラヘリカメムシ

b0044477_22295988.jpg


お腹の黄色だけが幼虫の面影を残しています。

b0044477_22295026.jpg


脱皮をしたばかりのようです。


b0044477_22294769.jpg


by kamera10syasin | 2015-10-16 00:03 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/24997207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pm-3 at 2015-10-16 17:21 x
Wえびふりゃ~、おみごとです♪
ピンクのボケの中で優雅ですね^^
脱皮のキバラヘリカメムシ・・・スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
Commented by Favnius at 2015-10-16 17:41 x
う~ん…やはり一枚目、躍動感漲りますね
ホウジャクの口吻まで確りと、さすがです
翅のブレ感、惹かれました
難易度の高い被写体ですね
Commented by at 2015-10-16 18:08 x
こんばんは~
オオスカシバに似た感じですがホシホウジャクと言うのですね。
まだ見た事ありません。
2匹も同時に飛ぶ姿、お見事です。
Commented by toko at 2015-10-16 22:05 x
pm-3さん、この日は運が良かったらしく
向こうからやって来てくれました(多い時で4匹)
去年全部構図の中にと欲張って結局ボケボケだったので
Wで撮れて\(^^@)/でした。
キバラカメムシ、何だろと撮ったら脱皮だったのも幸運でした^^
Commented by toko at 2015-10-16 22:10 x
Favnius さん、一匹を撮ろうとしたら
もう一匹がやって来てくれ幸運でした。
Favniusさんのように広角で撮ってみたいのですが
来年の課題とします。
Commented by toko at 2015-10-16 22:14 x
彩さん、こんばんは~♪
オオスカシバを少し小さくしたのがホシホウジャクです。
同時に撮れたのは向こうからやって来てくれたからという幸運です^^
オオスカシバも撮りたいのですが今年はまだ出会えません。
上手くいかないものですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< みずひき 赤い花 >>