みずひき

見逃してしまいそうな小さな花、みずひき
こんなに小さいけどアリンコやアブに人気の花
マクロで覗くと凜とした可愛い花が咲いていました。

周囲のお花を背景に赤い花

b0044477_23541057.jpg


少しアンダーな背景に白い花

b0044477_23533559.jpg


白い花を暈かした赤い花

b0044477_23533268.jpg


美味しそうにアリンコがお食事

b0044477_23541371.jpg


by kamera10syasin | 2015-10-18 00:00 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/25003338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2015-10-19 06:11
小さい花は確かに見逃すことが多いけど、
気になったらその存在感は他の花と遜色なく感じられるように思います。
アリさんとコラボで大きさがわかりますね~
Commented by pm3-3 at 2015-10-19 18:47
ミズヒキの花には白色もあるんですね(◎ー◎;)
私は初見です(;・∀・)
一花一花がしっかりしていて、凛という言葉がピッタリですね^^
Commented by toko at 2015-10-19 22:14 x
ya_mura さん、仰る通り気になった存在感は大きさはあまり関係ないですよね。
それにお花は小さいけど茎のせいか以外に目立ちます^^
こんなに小さいお花なのに美味しいらしく昆虫たちに人気の花でした。
Commented by toko at 2015-10-19 22:20 x
pm3-3さん、紅白の小さいお花でございます^^
ヒラタアブさんにも人気できっと美味しいんじゃないでしょうか。
風のある日だったので撮るのは苦労しました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋薔薇 いきものたち >>