翡翠


幸せの青い鳥
今日はカワセミ
久しぶりに撮った…もとい…何時もの事ですが
飛び物はここに載せるようなものは撮れず
相変わらずです^^;

b0044477_23453267.jpg
b0044477_23454136.jpg
b0044477_23451721.jpg

シーズン中に
一回くらいは飛び物をビシッと撮ってみたいものです。


by kamera10syasin | 2015-12-16 00:01 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/25182519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iniwano at 2015-12-16 10:04
tokoさん そろそろ今年も終わりそうですね、
カワセミ 子供の頃は 近所の畑の高さ1m程度の
土手の様な場所や崖に沢山の巣穴が有り 雀の数ほど 
鳴き声がうるさい程いたんですけど 印旛沼が汚れるようになり
徐々に居なくなりました 今はほとんど見かけませんね
沼の渡り鳥も以前の十分の一も来ていません
前は沼で産卵して雛が親鳥と帰って行きましたが
今は巣は一つもありません 沼の汚れや気候のせいしょうね
その頃は沼も底まで見え魚の泳ぐ姿見え 海に居る
サヨリ ボラなども群れて泳いでいましたが
今はいないのでしょうね 沼が汚れて魚を見る事も出来ないので
沼の景色も以前とはだいぶ変わりました、
Commented by ya_mura at 2015-12-16 21:46
ついに登場のカワセミだ~!
2枚目のパタパタの動感がいいですね(^^)
飛び物を撮りたくはなりますが、
自分はこういう何気ない仕草の方をゆっくり撮りたいです。
Commented by toko at 2015-12-16 22:33 x
iniwanoさん、半月足らずで新年、早いですよね~
カワセミ、そんなにいたんですか~(驚)
カメラを持つ前はカワセミなんて珍しいものと言う認識でしたが
鳥を撮るようになったら以外とあちこちにいるんだなと驚いてました。
以前、そんなに居たなんてビックリです。
鳴き声が煩いほどのカワセミ、居合わせたかったです。
私は変わった後の景色しか知りませんが
以前の景色を知ってる方には寂しいでしょうね。
Commented by toko at 2015-12-16 22:39 x
ya_mura さん、およそ10ヶ月ぶりの鳥撮り
設定も忘れてるし目にピントが来ないし
帰宅してはガッカリの鳥撮りでございます^^;
シーズン最初に某所で飛び物見せていただいたら
飛び物が頭から離れなくなりました(笑)
何気ない仕草も大好きです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< シロハラ ルリオくん >>