ある日の公園

鳥を撮ろうと行ったのに
雀にも相手にされず
四十雀がやっと撮らせてくれた
そんな日の公園です。

椿(山茶花?)

b0044477_23342194.jpg

この日たった一枚取れた四十雀^^;

b0044477_23341660.jpg


木瓜のような花が綺麗でした。

b0044477_23341214.jpg


暖かい冬を象徴するような
タンポポと水仙のコラボ

b0044477_23341882.jpg


怠け者主婦の私ですが
年の瀬は何だか慌ただしく
銀座で撮った写真の現像は何時になるやら…


by kamera10syasin | 2015-12-28 00:01 | 写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/25216425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2015-12-28 08:46
シジュウカラ、ナイスなポージングで( ´∀`)bグッ!
せっかくなので、1枚といわず数十枚撮らせてほしいですよね(笑)
Commented by mako at 2015-12-28 09:01 x
1枚目、椿科のうちの唐椿で通称「侘助」とは違いますかね?
時期的にも一致するし、弘道館にも似ているのが咲いています。
今年から立ち入り禁止で撮れません。
生物に疎い自分がこんなコメントするのはどうかと思いますが・・
Commented by toko at 2015-12-28 22:10 x
ya_muraさん、ポーズは良かったけど
サッサと行ってしまいました^^;
可愛いと褒め方が足りなかったかなぁ~
Commented by toko at 2015-12-28 22:14 x
makoさん、「侘助」ですか~
私は撮るけど名前にはmakoさん以上に疎く
誰かに聞いてもすぐ忘れてしまういい加減さ…
教えて下さってありがとうございました^^
Commented by pm3-3 at 2015-12-29 19:24
ご無沙汰しております。
今冬はいつになく暖かいですよね。
タンポポと水仙のコラボとは凄いです(笑)
今年の後半は完全に失速したσ(゚∀゚ )ワタシですが、
来年もよろしくお願いします。
それではよいお年をお迎えください。
Commented by toko at 2015-12-29 21:51 x
pm3-3さん、ご無沙汰はお互い様です^^
タンポポと水仙のコラボはスクープかと思ったのですが
色んな公園で見かけるのでガッカリでした(笑)

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
pm3-3さんも良い年をお迎え下さいね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 銀座で Live >>