メジロとナンキンハゼ

ナンキンハゼの実が弾け
鳥たちが美味しそうに食べています。
大騒ぎしながら食べるヒヨドリや
私の姿をチラリと見た瞬間逃げるジョビ男や
上手にもぎ取り食べる四十雀はおいといて
メジロを撮って来ました^^

b0044477_00172562.jpg
b0044477_00174445.jpg
b0044477_00180777.jpg


by kamera10syasin | 2016-01-13 00:23 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/25263222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2016-01-13 20:42
最後の食事中のメジロ、かわいいですね~
そう、ヒヨドリやシジュウカラもそこら辺で結構見かけるんですけど…
自分もおいといて他の野鳥を探してしまいます(^^;)
Commented by toko at 2016-01-14 00:34 x
ya_muraさん、時折ヒヨドリに追い立てられるけど
可愛くて何度も撮ってしまうメジロでした^^
他の野鳥を探す方が私以外にもおられて良かったです(^^)
Commented by pm3-3 at 2016-01-14 18:25
メジロさん、おいしそうに実を啄んでますね。
2枚目の子は、片足上げて片羽広げて凄いポーズですね。
私もヒヨドリやシジュウカラは、おいとくタイプです(笑)
Commented by toko at 2016-01-14 23:42 x
pm3-3さん、2枚目の子を見てたとき
「飛べば良いのに」なんて思ったほど
サーカスっぽい面白い子でした(笑)
おいとくタイプがこれで3人、普通だったんですね(^▽^笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 御柳梅(ギョリュウバイ) ジョビ子とジョビ男 >>