カンムリカイツブリとカイツブリ

今年も逢えるかなと沼に行ったら
カンムリカイツブリに逢いました。
潜っては進み潜っては進み
去って行きました。

b0044477_23254744.jpg

浮かんだら側にカイツブリ

b0044477_23254361.jpg


さっきさぁ…ぺちゃくちゃ
そんな雰囲気のカイツブリ達(笑)

b0044477_23255289.jpg


逢えるかもと淡い期待で行った
ミコアイサ(パンダガモ)
マメ粒以外撮らせてくれませんでした^^;

b0044477_23273934.jpg



by kamera10syasin | 2016-01-26 00:01 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/25299797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pm3-3 at 2016-01-26 19:02
カンムリカイツブリには未だ会ったことありませんがカイツブリより大きいんですね。
3枚目、井戸端会議みたいで面白いです^^
で・・・ラストのパンダ!!!
この子も未見な子なので羨ましいです( ̄¬ ̄)ジュル
Commented by ya_mura at 2016-01-26 20:46
あーーー!ミコアイサ!!!
小さくても、うらやましい…
安曇野にまれに来ることがありますが、撮ったことないんですよ~
こんど会ったらこちらに出張を頼んでください(笑)
Commented by toko at 2016-01-26 22:49 x
pm3-3さん、カイツブリより一回り大きくて嘴も長かったです。
3枚目、井戸端会議に見えますよね(笑)
パンダは遠くの方でパンダとわかる距離で
ちっとも寄って来ないシャイ過ぎる子でした。
Commented by toko at 2016-01-26 22:53 x
ya_mura さん、毎年逢えるんだけど
カンムリカイツブリのようには寄って来ないのがパンダです^^;
>こんど会ったらこちらに出張を頼んでください(笑)
新幹線のグリーン車で私もお供で行きますのでチケット送って下さい(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< カワラヒワ オジロビタキ >>